2018.07.13 公開
今夏、大阪と東京で開催される葉加瀬太郎サマーフェスの出演アーティストが、12日(木)に都内で会見を開いた。登壇したのは葉加瀬太郎、小柳ゆき、ゴスペラーズの3組。
葉加瀬太郎サマーフェスは、2002年から昨年まで続いた情熱大陸ライブが、葉加瀬太郎の50歳を迎えたのを機にイベント名を変え、新たにスタートしたもの。
会見の冒頭、ゴスペラーズが”Happy Birthday”をアカペラで歌いながら入場。
このサプライズに葉加瀬も『誕生日、1月なんですけど』と突っ込むも、どこか嬉しそう。
ゴスペラーズの村上てつやによると、『(このフェスは終演後の)打ち上げが楽しいんです!出演メンバーの深い話しがたくさん聞けますから』と話せば、葉加瀬も『ここ最近は前夜祭までやってますから(笑)。レーベルや事務所を超えて、アーティストが一緒にやることで次につながれば嬉しい!』とフェスの楽しさを話す。
この日登壇した紅一点の小柳ゆきにとって、ずっと出たいと思っていたフェス。今回は小柳から参加したいと申し出たそう。
葉加瀬もせっかく出てくれるのならぜひ歌ってほしい曲があると、小柳にオファーしたのは「To Love You More」。1995年にリリースされ、葉加瀬とセリーヌ・ディオンと共演し世界中で大ヒットした名曲だ。セリーヌのパートを歌うことになる小柳は『荷が重いですけど、頑張ります!』と緊張気味に抱負を語る。
1ページ(全3ページ中)
