2018.06.26 公開
『3D彼女 リアルガール』西野カナ書き下ろし主題歌「Bedtime Story」本予告&主題歌音源初解禁!

西野カナ  画像 1/2

講談社「月刊デザート」(2011 年 9 月号~2016 年 7 月号)で連載され、累計発行部数 130万部(※デジタル売上含む)の人気コミック・那波(ななみ)マオ原作『3D 彼女 リアルガール』(全 12 巻)がついに実写映画化!

『3D彼女 リアルガール』西野カナ書き下ろし主題歌「Bedtime Story」本予告&主題歌音源初解禁!西野カナ  画像 2/2


主人公の派手でツンツンしていて男グセの悪いリア充完璧超絶美少女・五十嵐色葉(いがらし・いろは)を演じるのはファッショ ンモデルとして活躍し、さらには第 41 回日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞するなど、女優としても勢いのとまらない中条あやみ。そして、リア充とは程遠く、アニメやゲームのバーチャルの世界に没頭するオタク高校生“つっつん”こと筒井光(つつい・ひか り)を演じるのは TBS『砂の塔~知りすぎた隣人』で注目され、映画『ミックス。』『ちはやふる-結びー』NTV『トドメの接吻』と 大注目作品に出演が続いている俳優・佐野勇斗(はやと)。『10 代女子が選ぶトレンド予想ランキング 2018』(マイナビティーンズ調べ)の 「10 代女子が選ぶ 2018 年流行りそうなヒト」部門で 2 位に輝くなど、今年もっとも躍進が期待される俳優です。また、清水尋也、 恒松祐里、上白石萌歌、ゆうたろうという今最も旬で注目を集めるキャストが同級生役を務め、さらに神田沙也加が本作オリ ジナルのアニメキャラクター『魔法少女 えぞみち』の声優を務めることでも話題沸騰中!

メガホンをとるのは映画『ヒロイン失格』『未成年だけどコドモじゃない』などで若者の心を掴んで離さない、英勉。映画『ヒロイ ン失格』のスタッフが再集結し、パワーアップしたラブコメがスクリーンに帰ってきます!

映画『ヒロイン失格』チーム × 主題歌 西野カナ(「トリセツ」) 最強タッグが再び! 『美女と野獣』ならぬ、「美女とオタク」の笑って泣けるラブコメディ! 一途な恋を彩るのは、西野カナ書き下ろしのラブソング「Bedtime Story」に決定!

この度、初解禁された本予告は、「むかしむかし、あるところに、不 器用な男の子と、少し気の強い女の子がいました」という主題歌 「Bedtime Story」の冒頭フレーズから始まる。 学校一の超絶美少女・色葉(中条あやみ)から突然の告白を受けて 大パニックになる、超絶オタク・つっつん(佐野勇斗)。奔放なリア 充美少女と二次元を愛するオタク。誰もが驚く、正反対のふたりの 交際がスタートして・・・!? 彼女を好きになることは無いと思っていたつっつんだったが、オタ クである自分を受け入れてくれる色葉に少しずつ心を開き始める。 しかし、色葉には、ある秘密があった―――・・・

恋をして初めて知った、爆発するほどリアルな気持ち。 ストーリーとリンクするように、男女両方の一途で変わらない想いを描いたという西野カナによる書き下ろし主 題歌が、笑って泣いて爽やかな気持ちになれるラブコメディを一層ドラマチックに演出する!

この度、本作の主題歌が、幅広い層に支持を集める大人気アーティスト・西野カナによる書き下ろし楽曲 「Bedtime Story」に決定!

映画『ヒロイン失格』の大ヒット主題歌「トリセツ」を手がけた西野カナが、同作品の監督・スタッフが再集結 したラブコメディ『3D 彼女 リアルガール』で再びタッグを組む。

今回の主題歌では、映画のストーリーとリンクするように、男の子と女の子両方の一途で変わらない想いが描か れており、「むかしむかし、あるところに、不器用な男の子と、少し気の強い女の子がいました」というフレーズ から始まり、そのストーリーを読み聞かせる”絵本”のようなラブソングとなっている。

◾西野カナコメント
この度、映画「3D 彼女 リアルガール」の主題歌を担当させて頂き、本当にありがとうござ います。 ヒロインの彼女(色葉)の気持ちはもちろん、不器用な彼(つっつん)にも感情移入してしまい、 何度も泣いたりキュンとしたり、心が動かされました。主題歌「Bedtime Story」は、映画 と同じように、男の子と女の子両方の一途で変わらない想いを描いたラブソングです。『むか しむかし、あるところに、不器用な男の子と、少し気の強い女の子がいました。』というフレ ーズから始まり、そのストーリーを読み聞かせていく、まるで”絵本”のようなラブソングに 仕上がりました。主題歌のタイトルは、“寝る前に読み聞かせる物語” という意味ですが、こ の曲の場合はおとぎ話というよりも、あえて現実的なラブストーリーを描いています。この 曲を聴いた皆さんが、絵本を読むようにふたりの一途な気持ちに感情移入していただけたら 嬉しいです。

<プロフィール>
西野カナ(ニシノカナ)/平成元年生まれ、三重県出身。2008 年デビュー。リアルな恋愛観を綴った歌詞と、類まれな歌声が多くの女性の共感を呼 び、2010 年に「会いたくて 会いたくて」が 500 万ダウンロードを超えるヒットを記録。 昨今では、飾ることのないカップルの心温まる愛情を描いたラブソング「Darling」や「アイラブユー」、女性の乙女心を取扱説明書になぞらえた「ト リセツ」など、その独特な作詞手法で、老若男女問わず幅広い層より支持を集めるようになった。2016 年には日本有線大賞と日本レコード大賞を受 賞。2017 年には平成生まれの女性ソロアーティスト初となる東京・大阪ドームツアーを開催、同年末には 8 回目となる NHK 紅白歌合戦の出場を果 たした。2018 年はデビュー10 周年を記念して、自身最大規模の全国ホールツアーと全国アリーナツアーが決定!いまや国民的歌姫と成長した西野 カナの活躍に、更なる注目が集まっている。

 
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事