2018.06.18 公開
少年ジャンプフェス「JUMP MUSIC FESTA」、RADIOFISHスペシャルステージにチームしゃちほこの出演が決定!家入レオ、DISH//、04 Limited Sazabysのコメントが到着!

JUMP MUSIC FESTA  画像 1/5

株式会社集英社は、「週刊少年ジャンプ」の創刊 50 周年を記念して 2018 年7月7日(土)、8日(日)の2日間、横浜アリーナにて開催する「JUMP MUSIC FESTA(ジャンプミュージッ クフェスタ)」を開催する。


RADIOFISHスペシャルステージに特別ゲストの登場が決定した。

7 日にチームしゃちほこRADIOFISH とのコラボレーションで会場を沸かす。

少年ジャンプフェス「JUMP MUSIC FESTA」、RADIOFISHスペシャルステージにチームしゃちほこの出演が決定!家入レオ、DISH//、04 Limited Sazabysのコメントが到着!チームしゃちほこ  画像 2/5

更に、出演アーティストである家入レオDISH//04 Limited Sazabysからの応援コメントが到着。

全文は 「ジャンプミュージックフェスタ」公式サイト(http://www.shonenjump.com/jumpmusicfesta/)にてご紹介する。

全出演アーティストが出揃った「ジャンプミュージックフェスタ」は、各プレイガイドにてチケットを発売しております。チケット の詳細や出演日に関しては、「週刊少年ジャンプ」本誌や公式サイト、公式Twitter アカウントをご覧頂きたい。


家入レオ

少年ジャンプフェス「JUMP MUSIC FESTA」、RADIOFISHスペシャルステージにチームしゃちほこの出演が決定!家入レオ、DISH//、04 Limited Sazabysのコメントが到着!家入レオ  画像 3/5

<コメント>
私のデビュー曲「サブリナ」は、『トリコ』のエンディングテーマだったので、ジ ャンプは私の原点でもあるんです。50年間読者に夢を与え続けたジャン プが初開催する「JUMP MUSIC FESTA」で歌えることを嬉しく思いま す。ジャンプと過ごしたあの頃を、歌に、みんなが重ねてくれるようなステー ジにしたいです。

<Q&A>
Q. 「週刊少年ジャンプ」との思い出は?
A. 小さい頃、男の子と遊ぶことが多かったので、サッカーとかに飽きたら、みんなで家に行って読んでました。
『Dr.スランプ』 『ONE PIECE』『遊☆戯☆王』『BLEACH』。特に『遊☆戯☆王』はカードゲームで遊んでいたので、思い出深いで す。

Q. 「週刊少年ジャンプ」で1 番好きな作品は?
A. 難しいですね。。 『トリコ』も『ドランゴンボール』も『ONE PIECE』も好きですが、最近追っかけているのは、『約束のネバーランド』です。


DISH//

少年ジャンプフェス「JUMP MUSIC FESTA」、RADIOFISHスペシャルステージにチームしゃちほこの出演が決定!家入レオ、DISH//、04 Limited Sazabysのコメントが到着!DISH//  画像 4/5
<コメント> (北村匠海)「週刊少年ジャンプ」を買うことが毎週の楽しみ で、買ってはクラスの男たちでジャンプ談義をしてました。 そのジャ ンプのミュージックフェスに出演させていただけるなんて夢のようで す。
DISH//として、『NARUTO-ナルト-』、そして『銀魂 銀ノ魂 篇』に関わらせていただいたことで、疾走感や熱量そしてパワーみ たいなものを体現できたらいいなと思います。DISH//らしく頑張り ます!


<Q&A>
Q. 「週刊少年ジャンプ」との思い出は?
A. (北村匠海)毎週、「週刊少年ジャンプ」を買って学校で談義するのが、楽しみでした。単行本派もいる中で、僕は とにかく「週刊少年ジャンプ」を読んでいました。 自分の好きな作品ももちろん、そこで出会う新しい作品を読むのも楽し みでした。

Q. 「週刊少年ジャンプ」で1 番好きな作品は?
A.(北村匠海)『銀魂』です。 あの絶妙なコメディ感と話の深みは小学生のあの当時も、そして今も、大好きな作品で す。そのオープニング曲を担当出来たことはアーティスト人生でとても良い経験でした。 心に残ってるシーンは、メンバーの柊生とも一致していますが、「ラジオ体操は少年少女の社交場」という回で、神楽と少 年の夏休みでのラジオ体操でのストーリーなのですが、どんなことがあっても約束を守る神楽の決意と、銀さんの男気溢れ るラストシーンでのかけ声に感動しました。柊生は久し振りにマンガで号泣したと言ってます。


04 Limited Sazabys

少年ジャンプフェス「JUMP MUSIC FESTA」、RADIOFISHスペシャルステージにチームしゃちほこの出演が決定!家入レオ、DISH//、04 Limited Sazabysのコメントが到着!04 Limited Sazabys  画像 5/5


<コメント>
(GEN) ジャンプとオフィシャルに関われる日が来ると思いませんでした。 純粋に嬉しいです。僕らの時間帯を一番熱く激しくしようと思います。ジ ャンプフェスの沸点はいただきます。
(HIROKAZ)子供のときからジャンプをずっと愛読しておりましいたの で、まさかこんな素晴らしい企画に誘っていただけるなんて…とてもありが たいです。楽しみすぎる。僕ららしく疾走感のあるライブをしてお客さんを ガッツリ盛り上げれたらいいなと思っております。
(RYU-TA)まさか昔から知ってる、読んでいたジャンプの音楽フェスに呼ばれるとは思っていなかったので嬉しいです。俺 らのことを知らないお客さんもいると思うので知ってもらいたいし、ジャンプのドラマの主題歌にもなっているのでそれからで知 ってもらった方もいると思うので少しでもこういうバンドがいるんだぞってところを見てもらいたいです。
(KOUHEI)ずっとジャンプっ子だったのでめちゃくちゃ嬉しいです!僕らのことを知らない人に衝撃を与えるようなライブに したいです


Q. 「週刊少年ジャンプ」との思い出は?
A. (GEN)家族みんなジャンプ読者だったので、ジャンプを買って帰ると既に兄だったり父が買って来ていて、うっかり同 じ号が何冊もあることがありました。
(HIROKAZ)付録で遊戯王カードが付いてるときだけは発売日すぐに買いに行った記憶があります、、
(RYU-TA)初めて買ったのが小学校 5 年生ぐらいで隣の町のコンビニに行って、『ONE PIECE』のルフィが表紙のジャ ンプを買ったのを思い出しました。なかなか買えなかったので友達の家に行って読ませてもらったりとかが多かったです。 笑
(KOUHEI)毎週買って読んでたのですがたまに親も買っていてかぶることがありました。笑

Q. 「週刊少年ジャンプ」で1 番好きな作品は?
A. (GEN)『ドラゴンボール』ナッパとの闘いで、ピッコロが悟飯をかばって死ぬところ。
(HIROKAZ)中学、高校とテニスをやっていたので『テニスの王子様』ですかね。スネイクとツイストサーブを頑張って練 習してました。
(RYU-TA)当時『いちご 100%』が連載されていたのですごくハマりました。真中淳平が西野つかさにブランコに乗って 告白するシーン?が頭に残ってます。俺は西野つかさが好きでした。笑
(KOUHEI)『NARUTO-ナルト-』です。選ぶのに困りますがパッと出て来たのは中忍試験のナルト VS 我愛羅ですか ね。

■開催概要

名 称 :JUMP MUSIC FESTAジャンプミュージックフェスタ
日 時 :2018 年7月7日(土)・8日(日)
演奏 時間 :4時間前後
終了予定時間:21時前予定
会場:横浜アリーナ(神奈川県横浜市港北区新横浜3丁目10)

特 設 サイト: http://www.shonenjump.com/jumpmusicfesta/
witter : https://twitter.com/JumpMusicFesta

出演アーティスト:[7月7日] KANA-BOON/氣志團/サカナクション/DISH///BiSH/04 Limited Sazabys
[7 月 8 日] 家入レオ/GRANRODEO/欅坂 46/Thinking Dogs/ SPYAIR/FLOW/ Little Glee Monster [特別ゲスト] きただにひろし/RADIOFISH(※両日出演)
[MC] オリエンタルラジオ/生駒里奈(※両日出演) [「RADIOFISH スペシャルステージ」
出演アーティスト] チームしゃちほこ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事