本日SHOWROOMにて配信されたMAGiC BOYZのレギュラー番組『金曜日のマジボネラ』にて、7月16日(月祝)にSOUND MUSEUM VISIONで開催されるイベント『MAGiC BOYZ iTTAN FAiNAL』で、現メンバーのトーマ・リュウト・マヒロ・ジョー全員がMAGiC BOYZを卒業する事が発表された。
MAGiC BOYZは、2014年秋にトーマ・リュウト・フウト・ユウトの当時中学1年生の4で結成、2015年に発売したデビュー曲をNIPPS(Buddha Brand)がプロデュースし話題になった。
デビュー直後にマヒロが加入、2016年にフウト・ユウトの2名が卒業し、同年ジョー・ミロの小学生DJ2名が加入、秋にミロが卒業後、ZEN-LA-ROCKが加入したことも話題となったが、2017年3月に婚活を理由に卒業、現メンバー4人体制での活動をスタート、8月には1stアルバム『第一次成長期〜Baby to Boy〜』を発売、2018年3月には6枚目のシングルを発売した。
これまで数多くのメンバーが加入・卒業しており、その度に決意を新たに何度もリスタートし、切磋琢磨して進んできたが、このまま繰り返していては、グループとしてもメンバー個人もこれ以上成長できないのではないか、という結論になり、MAGiC BOYZを一旦終了して、新たな一歩を進むことが決まった。
卒業後、マヒロは学業に専念しながら俳優業との両立をはかり、トーマ・リュウト・ジョーは3人で新たな音楽の道へ進むことが決定している。
MAGiC BOYZとして最後のライブは、7月16日(月祝)にSOUND MUSEUM VISIONで開催されるイベント『MAGiC BOYZ iTTAN FAiNAL』となる。チケットは現在先行受付中。MAGiC BOYZの最後を絶対に見届けたい。
【MAGiC BOYZメンバーコメント】
■トーマ
