2018.05.02 公開
小室哲哉 ラストプロデュースグループ Def Will 、初のアルバムリリース決定

Def Will  画像 1/1

昨年2月、小室哲哉プロデュースでデビューした5人組ガールズグループDef Willデフ・ウィル)が、初となるアルバムをリリースすることが決定した。

これまで小室哲哉書き下ろしのオリジナル楽曲3曲、TKプロデュース楽曲のカバーを4曲配信リリースしてきた彼女たちだが、今回のアルバムではそれらを含む計11曲が収録される。

これまでライブでは披露されており、ファンの間ではリリースが熱望されていた「Curiosity」「HOT GIRL」もこのアルバムで初収録となる。小室哲哉のサウンドとメロディーが詰まった渾身の書き下ろしオリジナル楽曲となっている。
さらにglobe「Is this love」、hitomi「In the future」の未発表TKカバー2曲も、小室哲哉往年の名曲ということもあり、彼女たちがどうカバーしたか期待したい。

DVDには、デビュー当時の初々しい映像の「Lovely Day」をはじめオリジナル楽曲3曲のミュージック・ビデオのほか、trf「寒い夜だから…」等TKカバーのミュージックビデオもフルで収録。さらには、特典映像としてDef Willがまだ結成される前から今日に至るまでのドキュメンタリーフィルムが約30分収録される

また、先日レスリー・キー撮影による新たなアーティスト写真を解禁し話題となったが、今回のアルバムのジャケットもカメラマン レスリー・キーの撮り下ろし写真となっており、成長した彼女たちの”今”を切り取った作品となっている。

デビューから1年半となるDef Willの活動集大成の本作。今年1月に引退したということもあり小室哲哉の最後のプロデュースアルバムであり、小室哲哉の新旧の楽曲が詰まった、まさに時代を超越した作品に仕上がっている。

[アルバム商品概要]
タイトル:Def Will
アーティスト:Def Will
発売日:2018年6月27日(水)
形態価格:(2形態)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事