2018.04.10 公開
BREAKERZ DAIGOの「YSJ(=四十路)」にバースデーライブ開催!

BREAKERZ Photographer:達川範一(Being)  画像 1/10

2018年4月8日。EX THEATER ROPPONGIにて、BREAKERZが今年初となるライブを行った。

【写真】関連写真を見る(10枚)


このライブは、『BREAKERZ LIVE 2018 ~DAIGO's 40th BIRTHDAY~』と題された、ヴォーカルのDAIGOの40回目のバースデーを祝うために企画された特別なライブであったこともあり、通常とは異なるライブになるであろうことは予測していたのだが、ナント、その予測は、想像を遥かに上回るスペシャルなオープニングから幕を開けたのだった。

BREAKERZ DAIGOの「YSJ(=四十路)」にバースデーライブ開催!BREAKERZ Photographer:達川範一(Being)  画像 2/10

フロアの照明が落とされ、ステージ上も暗転し、インダストリアルなSEでメンバーが登場すると、彼らの登場を待ち焦がれたオーディエンスは大きな歓声をステージへと投げかけた。

と、そこまではいつも通りの流れだったのだが、SEの音が止むと同時に、AKIHIDEのギターが「Happy Birthday to You」のフレーズを奏で始めたのである。

早いな(笑)! ド頭からいきなりバースデーモード全開の展開に、思わずその場に居た全員がツッコミを入れたであろうフロアのざわめきは、確実に見る者の心を掴んだ証拠であった。さらに。次の瞬間、DAIGOがそのギターフレーズに、“Happy Birthday to me~♪”と、自らの誕生日を祝う歌詞を乗せ、ステージ中央から登場したのである。なんとも大胆な幕開けだ。

1ページ(全12ページ中)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします

関連記事