2018.03.18 公開
関ジャニ∞、5年半ぶりベストアルバム発売&6年連続7度目の5大ドームツアー決定!!

関ジャニ∞  画像 1/1

昨年、1年間に2度の全国5大ドームツアーで140万人を動員し、野外フェス「TOKYOMETROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017(メトロック2017)」ではバンド演奏だけで生粋の音楽ファンのハートを射止めて話題を呼んだ関ジャニ∞が、2018年ならぬ”201∞年”に関ジャニ∞でしか成し得ない1年にするべくいよいよ本格始動!

 

そんな”201∞(エイトイヤー)”の幕開けを告げるのは、関ジャニ∞にとっては2枚目となるベストアルバム「GR8EST(読み:ぐれいてすと)」の発売。2012年9月にリリースした「あおっぱな」から最新シングル「応答セヨ」までの21曲のシングルに加え、邦楽DJNo.1として話題のDJ和による60分超の関ジャニ∞ノンストップミックスを収録。

また、ジャマイカ生まれのスカという音楽を、自ら演奏する楽曲は"トーキョースカ"と称して独自のジャンルを築き上げ、アジア、ヨーロッパ、アメリカ、南米と世界を股にかけ活躍する大所帯スカバンド【東京スカパラダイスオーケストラ】や、セリーヌ・ディオンとの共演で世界的バイオリニストとして名を馳せ、その後も数々のアーティストの楽曲に参加している【葉加瀬太郎】それぞれとのコラボレーションにより”GREAT”に生まれ変わった既存曲も収録。

 

初のベストアルバム「8EST」から5年半、グループとしても個人としても様々なフィールドで成長を遂げてきた関ジャニ∞を創り上げてきたのは間違いなく音楽。今の彼らだからこそ・・・、今の音楽シーンに飛び込んで行こうとしている彼らだからこそ・・・、

”201∞(エイトイヤー)”に5年半の集大成と新たなチャレンジを感じてもらうことで、関ジャニ∞が未だ見たことのない“GREAT”な景色に向けて歩んでいくことを体感できる作品となっている。

そして、そんなベストアルバムを引っ提げての夏の5大ドームツアー『関ジャニ'sエイタ―テインメント GR8EST』も決定した。今回のツアーで5大ドームツアー6年連続7回目、通算ドーム公演数が120回となる。(福岡公演最終日が120回目)昨年の関ジャニ∞夏の全国5大ドームツアーに引き続いての夏のツアーとなる。

 

今ツアーではレギュラー番組「関ジャム 完全燃SHOW」(テレビ朝日系)を通じて出会った様々なアーティストや音楽プロデューサーとの共演から得た音楽の知識と経験が、関ジャニ∞ならではのエンタ―テインメント空間に活かされていくこと間違いなし!7月の札幌公演を皮切りに、最終公演の福岡までの2ヶ月間、関ジャニ∞が最高の仲間たちと最高の音楽で今年も日本の夏を全力で盛り上げる。

 

2019年に15周年を迎える関ジャニ∞。その来たるべき周年に向けて今まで以上に着実にステップアップするであろう”201∞年”。今年の音楽シーンに彼らはどう躍り出るのか。関ジャニ∞からますます目が離せない。

<ツアー情報>

関ジャニ'sエイターテインメント GR8EST

 7月15日 札幌ドーム

 7月21日・22日・23日 ナゴヤドーム

 8月23日・24日・25日・26日 京セラドーム

 9月6日・7日・8日・9日 東京ドーム

 9月15日・16日 福岡 ヤフオク!ドーム

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事