2018.03.05 公開
倉木麻衣が新曲『WE ARE HAPPY WOMEN』初披露! 黄色に染まった恵比寿ガーデンプレイスでHAPPYダンス!2018年も得意のダジャレ2連発!?

倉木麻衣  画像 1/3

大ヒットシングル『渡月橋 〜君 想ふ〜』が、「一般社団法人 日本レコード協会より第32回日本ゴールドディスク大賞 ベスト5ソング・バイ・ダウンロード」に選出された倉木麻衣。2018年第1弾となるリリースとして、3週連続配信シングルリリースが発表された。

 

その第一弾は、3月2日(金)に配信スタートした『WE ARE HAPPY WOMEN』。イキイキワクワクを追求する女性のライフデザインをサポートするHAPPY WOMAN PROJECTに参加している倉木が、志を同じくした女性たちと共創プロジェクトとして制作したこの楽曲。3月8日の国際女性デーに先駆けて、3月4日恵比寿ガーデンプレイスで行われた「HAPPY WOMAN CEREMONY」で初披露された。

 

倉木麻衣が新曲『WE ARE HAPPY WOMEN』初披露! 黄色に染まった恵比寿ガーデンプレイスでHAPPYダンス!2018年も得意のダジャレ2連発!?倉木麻衣  画像 2/3
まずは昨年の国際女性デー(2017年3月8日)より倉木麻衣が中心となって進められた「HAPPY WOMANテーマソング共創プロジェクト」について語った倉木。登場時には「黄色で埋め尽くされたこの会場で、皆さん黄色い声援をありがとうございます!」と得意のダジャレが飛び出し会場を沸かせた。一般公募にて選ばれた女性たちと共にワークショップで作り上げた女性の応援歌の制作については、「皆さんから素敵なキーワードをたくさんいただいて、思わず『全部この曲に盛り込みます!』と言ってしまって…」とディレクターを驚かせたという秘話も。更には、その制作方法について「今回は詞先という歌詞を先に作る形で制作したのですが…あ、皆さん熱い視線をありがとうございます」とこの日2度目のダジャレが飛び出し、会場は再び笑いに包まれた。

 

そしていよいよ新曲『WE ARE HAPPY WOMEN』の初披露。事前に倉木自身による振り付け映像が公開され話題を呼んだが、ここでも曲披露の前に振り付けのレクチャーが。会場に詰めかけたファンが一緒に振り付けを披露し、会場を盛り上げた。

 

倉木麻衣が新曲『WE ARE HAPPY WOMEN』初披露! 黄色に染まった恵比寿ガーデンプレイスでHAPPYダンス!2018年も得意のダジャレ2連発!?倉木麻衣  画像 3/3

そして倉木による『WE ARE HAPPY WOMEN』の歌唱がスタート。女性ダンサー4名を従えた華やかなステージに会場は春らしく明るく元気な盛り上がりをみせた。HAPPY WOMAN PROJECTのテーマカラーのイエローで埋め尽くされた会場に、春を感じる爽やかソングが響き渡り、このプロジェクトの「W」のポーズが印象的なキュートな振り付けがますますのステージと会場を一体にしていった。


この曲について、「皆さんの想いがぎゅっと詰まった一曲です。素敵な言葉を紡いでいってどんどん元気になれる楽曲に仕上がっていきました。今後色々なところで歌わせていただくときには自分にも、そしてたくさんの方にもエールを送れるように心を込めてお届けしたいと思います」と力強く語った倉木。
ここから、配信第2週目3月9日(金)には名古屋ウィメンズマラソン2018 公式応援ソング『Do it !』、そして3週目3月16日(金)には、PlayStation®4 / Nintendo Switch™用ソフトウェア「戦場のヴァルキュリア4」主題歌『Light Up My Life』のリリースを控えている。


この日の晴天のように、清々しいステージを繰り広げた倉木の次の展開を楽しみにせずにはいられない。

 

【倉木麻衣、2018年第一弾リリース!3週連続配信決定!! 】 
〈倉木麻衣 3週連続配信シングルスペシャルトレイラー〉
https://www.youtube.com/watch?v=gE5IlTNv6CA&feature=youtu.be

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事