2018.02.21 公開
きゃりーぱみゅぱみゅが恵比寿リキッドルームで550人限定ライブ開催!ライブハウスならではの至近距離できゃりーもファンも大興奮!

きゃりーぱみゅぱみゅ photo by 石井亜希  画像 1/6

2月19日(月)、東京・恵比寿リキッドルームにて開催された「SPACE SHOWER TV “LIVE with YOU” ~きゃりーぱみゅぱみゅ~supported by uP!!!」のライブ収録。毎回、豪華アーティストのプレミアムライブをオンエアするこの番組では、これまでアリーナやホールなどの大きな会場で歌ってきたきゃりーが、ライブハウスでの超至近距離ライブを慣行。今回はスペースシャワーTV、きゃりーぱみゅぱみゅオフィシャルファンクラブ、エンタメ情報サイト「uP!!!」の応募者の中から選ばれた550名限定の完全無料・招待制プレミアムライブとなった。

 

オープニングは『ファッションモンスター』。場内が一瞬暗くなったと思いきや、いつの間にかステージ中央に立っていたきゃりーに背後から照明が当たり、すかさずライブがスタートした。今回は、いつもの派手なライブ衣装と比べるとちょっとシックな赤いドレスに、シンプルなポニーテール姿で登場。普段のライブではヘッドセットのマイクの時も多いきゃりーだが、今回はライブらしく片手にマイクを持って歌い、振り付けも少々控えめ。文字通りライブで勝負といった意気込みが感じられる。

きゃりーぱみゅぱみゅが恵比寿リキッドルームで550人限定ライブ開催!ライブハウスならではの至近距離できゃりーもファンも大興奮!きゃりーぱみゅぱみゅ photo by 石井亜希  画像 2/6

「恵比寿リキッドルームで初めてのライブです。近い!今日はみんな飛び跳ねてほしいと思いました。この距離は一体感が生まれていいんじゃないかな?」と始まった最初のMCでは、この日のドレスが私服であることや、最初はこのライブはTシャツと短パンでやろうと提案して止められたというきゃりーらしいエピソードが飛び出した。

 

「ザ・ライブって感じでたっぷりと曲をお届けします」と続いたのは『にんじゃりばんばん』へ。間奏ではオーディエンも一斉にジャンプし、会場もどんどんヒートアップ。きゃりーのライブらしく色とりどりのペンライトも会場に彩りを添える。そして『にんじゃりばんばん』の後半、曲が転調したと思いきや、ノンストップで始まったのがアレンジバージョンの『もんだいガール』。会場からは大きな歓声があがった。

きゃりーぱみゅぱみゅが恵比寿リキッドルームで550人限定ライブ開催!ライブハウスならではの至近距離できゃりーもファンも大興奮!きゃりーぱみゅぱみゅ photo by 石井亜希  画像 3/6

きゃりーぱみゅぱみゅが恵比寿リキッドルームで550人限定ライブ開催!ライブハウスならではの至近距離できゃりーもファンも大興奮!きゃりーぱみゅぱみゅ photo by 石井亜希  画像 4/6

「実は昨日おとといまで熱出してたんです」次のMCではまさかの告白が。インスタグラムにもUPしていたいちご狩りで感染したと言い張るきゃりーの言い訳には、会場から笑いが漏れた。そんなMCに続いては「ちょっと珍しい曲を持ってきました」とアルバム曲の『シリアスひとみ』を披露。ここからは盛り上がりもピークへ。「みなさーん盛り上がる準備はできますかー!」ときゃりー自らタオルを振り回しての『きらきらキラー』。「L・U・C・K・!」の掛け声では、ライブハウスならではのコール&レスポンスが繰り広げられた。

 

その後もMCが入り、先日アフター6チケットでディズニーランドへ行ったらガラガラでアトラクションが存分に楽しめたという話や「ダンボだけが照明が暗かった」などのさりげなくツボにハマるトークを展開。本人は「MCしようと思ったんだけど、たいしてしゃべることはない」などと言っていたものの、十分に個性的なMCを楽しませてくれていたのが印象的だった。

 

その後もヒット曲が連発。このところ、ライブではいつもリミックスバージョンで展開していた『CANDY CANDY』を久しぶりにオリジナル音源で展開。きゃりーの出世作『つけまつける』の間奏では、人気お笑い芸人「にゃんこスター」の振りをさりげなく披露して会場を盛り上げる。『最&高』では、普段のライブ同様にきゃりーが振り付けをレクチャーしていると、この日はファンとの距離が近かったこともあり「なんでみんなニヤニヤして見てるのー?」と照れる場面も。ファンはもちろん、きゃりー自身もライブハウスならではのコミュニケーションを満喫楽しんでいるのが伝わってくる。

 

そんなライブもあっという間に本編ラストへ。昨年リリースされたライブにピッタリのナンバー『原宿いやほい』でフィニッシュ。「ほい!ほい!」の掛け声とともに会場はモッシュ状態となり、まるでフェスのような熱気がライブハウスならではの一体感を生み出してのクライマックスとなった。

きゃりーぱみゅぱみゅが恵比寿リキッドルームで550人限定ライブ開催!ライブハウスならではの至近距離できゃりーもファンも大興奮!きゃりーぱみゅぱみゅ photo by 石井亜希  画像 5/6

熱が冷めやらぬ会場には、すぐにアンコールの声がこだました。そして『PON PON PON』のイントロとともにきゃりーが再度登場すると、会場はふたたびモッシュ状態に。「この距離感、すごく楽しいな」ときゃりーもごきげん。「ファンクラブツアーとかをまたやりたい」と会場を沸かせた。さらに近況報告として、最近レコーディングをしていることや新しいアーティスト写真を撮影したことなどをファンに報告。ロンドンをはじめとする海外でのライブやフェスへの出演なども決まっているとのことで、今年もきゃりーの活躍から目が離せそうにない。

 

この日のライブの様子は日本最大の音楽専門チャンネル・スペースシャワーTVのプレミアムライブ番組『SPACE SHOWER TV “LIVE with YOU”』として3月31日(土)21:30から放送される予定だ。

(取材/文:バッキー☆大阪)

 

M1/ファッションモンスター 

M2/インベーダーインベーダー 

M3/み -Short Ver- 

M4/にんじゃりばんばん 

M5/もんだいガール -Extended Intro Ver- 

M6/さいごのアイスクリーム 

M7/シリアスひとみ -Short Ver- 

M8/きらきらキラー -Extended Intro Ver- 

M9/CANDY CANDY 

M10/jelly 

M11/つけまつける 

M12/最&高 

M13/原宿いやほい

 

EN1/PON PON PON 

EN2/もったいないとらんど

きゃりーぱみゅぱみゅが恵比寿リキッドルームで550人限定ライブ開催!ライブハウスならではの至近距離できゃりーもファンも大興奮!きゃりーぱみゅぱみゅ photo by 石井亜希  画像 6/6

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事