2018.02.12 公開
【ライブレポート】超特急、6人体制で初パフォーマンス。タカシ「僕たちは強くなっていきます!絶対に諦めません‼︎」

超特急  画像 1/3

2月12日「ニッポン放送『PERFECT VALENTINE 2018』」が横浜アリーナで開催され、人気ダンスボーカルユニットの超特急が出演した。
MCを務めるオリエンタルラジオの煽りで盛大な歓声が沸き起こるステージに登場したメンバーは、1曲目に『Beasty Spider』で息の合ったダンスを魅せつける。この日は初めて6人体制で行うステージに、リスタートを切るメンバーの熱気あるパフォーマンスで会場が活気づく。続く『バッタマン』ではユースケの叫びで一気に会場が超特急色に染まる。そのままの勢いで最新シングルの『My Buddy』を甘い歌声で歌い上げ、4曲目の『Kiss Me Baby』ではバレンタインにちなみ特別バージョンで披露し、曲中に寸劇をランウェイで行いタカシがセーラー服姿で登場すると、会場からは黄色い声援が沸きそのまま『バレンタイン・キッス』をカヴァーした。
【ライブレポート】超特急、6人体制で初パフォーマンス。タカシ「僕たちは強くなっていきます!絶対に諦めません‼︎」超特急  画像 2/3
MCではリーダーのリョウガが『6人体制で初めてのライブなので盛り上がってください!応援してください!』と訴え、会場からいっぱいの声援を受ける。「この時間だけでも8号車(超特急ファンの名称)になってくれたらと思います!」とライブ後半戦へ向けて気合を入れる。
6曲目の『Drive on week』では客席に降りて各ファンから黄色い声援が飛び交い、曲中にはなんとオリエンタルラジオの2人がステージに現れ、コラボレーションで「武勇伝」を披露し会場の空気はヒートアップ。
最後の曲は人気アニメの主題歌になった『Burn!』で ユースケが「みなさん最後の曲です。声出してください! 一つになりましょう!」と煽り観客は盛大にレスポンスした。タカシは「僕たちは強くなっていきます!絶対に諦めません‼︎」と想いの詰まったメッセージをファンへ投げかけた。
【ライブレポート】超特急、6人体制で初パフォーマンス。タカシ「僕たちは強くなっていきます!絶対に諦めません‼︎」超特急  画像 3/3
ライブの終了後にはMCのオリエンタルラジオとバレンタインにちなんだ特別企画「超特キューン!キュン、シチュエーション」を開催。くじで引かれたシチュエーションにメンバーがアドリブでキュンとするセリフを順番に言っていく。タクヤは「ゾンビの大群から女の子を助け出す」という難しいシチュエーションを、「大丈夫?よかった?お前のこと死んでも守るから」と王道を貫いたセリフで、会場の女性ファンを悩殺した。ユーキは「イケメン美容室」のシチュエーションで挑み、「あのさぁー、これからも俺に一生髪切らしてください」と渾身のセリフを言うもスベってしまい、オリラジの咄嗟のフォローで会場は笑いの渦に包まれた。ライブパフォーマンスあり、寸劇ありのステージは歓喜の中で 終了した。
(取材/文:安藤龍之介)
ニッポン放送『PERFECT VALENTINE 2018』
超特急・セットリスト
M01:Beasty Spider
M02:バッタマン
M03:My Buddy
M04:Kiss Me Baby~バレンタインデーキッス~
M05:Love again
M06:Drive on week
M07:超えてアバンチュール
M08:Burn!

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事