この「カバー・コラボ企画」とは、同フェスに出演している他のアーティストの曲をお互いにカバーし合うというもので、昨年はポルノグラフィティによる「ポリリズム」(Perfume)や「福笑い」(高橋優)、高橋優がバンドアレンジで歌う「Dream Fighter」(Perfume)などが披露された。また、FLOWは自身の楽曲「GO!!!」を演奏する際に、岡野昭仁(ポルノグラフィティ)やTAKE(Skoop On Somebody)など、他アーティストを自分たちのステージに招いてコラボレーションを実現!コール&レスポンスを交えて観客を大いに煽り、会場の観客とアーティストたちが一体となってフェスを作りあげるという このフェスならではの光景をもたらした。
他の出演アーティストを互いに意識しあったステージや、普段は聞けないような他出演アーティストとの交流にまつわるMCなど、フェスの冒頭から最後まで非常に見どころの多いフェスとなっている。
Amuse Fes は、2013年から15年にかけて静岡県・つま恋で『Amuse Fes BBQ in つま恋〜僕らのビートを喰らえコラ!〜』として開催された野外音楽フェスを前身として、昨年から季節も場所もリニューアルされ開催された。前身となるイベントから昨年まで、出演者や演出など少しずつ変化してきたAmuse Fes だけに、今年はどんな表情を見せてくれるのか。
5回目となるこのフェス、同じ所属事務所ならではの豪華な共演や企画などで、冒頭から最後まで目が離せないAmuse Fesになること間違いなし!!
本日より「Amuse Fes in MAKUHARI 2018」 のオフィシャルサイトがオープン!サイト内チケットページではオフィシャルサイト先行を2/18 23:59まで受け付けている。
第2弾出演アーティスト発表や続報もオフィシャルサイトでぜひチェックしてほしい。


