2018.01.24 公開
COUNTDOWN JAPAN 17/18の2日目、EARTH STAGEのラストに登場したのは10-FEET。「おい、やるぞ!準備できてるかー!マジ暴れんぜー」TAKUMA(Vo)のシャウトからライブがスタート。1曲目『蜃気楼』から、会場には一緒に口ずさむオーディエンスの声がこだました。
続いて『1sec.』が始まると、一気にステージ前へ向かって駆け出すオーディエンスが続出。その様子をステージ上から目にしたTAKUMAも「やばいな!おまえら」とゴキゲンだ。「ストレス溜めて来たんやろ?忘れたいこと全部忘れて暴れようや!そのために今日は強力な助っ人を用意しています」こうして登場したのが東京スカパラダイスオーケストラの面々。EARTH STAGEに歓喜のどよめきが起きる。
10-FEET 画像 5/26
こうして披露されたのがTAKUMAいわく「10-FEETでいちばんメッセージ性の深い曲です(笑)」と言いつつ『HONE SKA』をスカパラとセッション。「骨!米!ネジ!」と何も考えずにノリで盛り上がれる曲に会場は沸いた。さらにちょっと懐かしいシングル曲『hammer ska』もスカパラとのセッションで展開。10-FEET+東京スカパラダイスオーケストラの面々という大人数の華やかなステージングを楽しませてくれた。
ここからは再びメンバーのみでのステージ。「今日は雰囲気つくったろう。今年は久しぶりのアルバムも出してツアー中で…」KOUICHI(Dr./Cho.)が、EARTH STAGEに来てくれたオーディエンスへ感謝の意を伝えようとするも照明が見当違いに派手に点滅するという、ちょっとしたおふざけもありつつTAKUMAが再びオーディエンスをあおって盛り上げる。
1ページ(全4ページ中)