2018.01.17 公開
1992年11月に発売され、オリコン・シングルチャート3週連続2位を記録。
その後もロングヒットを続け、T-BOLANとして初のミリオンシングルとなった「Bye For Now」。
彼らの代表曲である「離したくはない」と並び、時代を超えて愛され続ける名曲である。
この曲は、リリース当時は卒業や大切な人との別れの曲というイメージが強く、そういった場で歌われることが多く、これがロングヒットの一因にもなったのだが、実はこの曲の誕生には全く逆のエピソードが存在する。
「Bye For Now」は、`92年に行われたT-BOLANの2ndツアー「BABY BLUE」のライブの打ち上げの場で、ヴォーカルの森友嵐士に「夢を叶えるために、未来の自分のために、今の仕事を辞めて海外で新しいことにチャレンジすることを決めたんだ!」という告白をしたスタッフのために作った曲なのだ。その告白を受けた時、彼女は既に意を決した眼差しでおり、バンドにとって大事なスタッフだが、その思いを察し森友が個人的に彼女に贈った曲として生まれた。
しかし、そのクオリティの高さがレコード会社内でも評判が高まり、その後リリース。そして曲は独り歩きをはじめ、ミリオン・ヒットを記録するまでになった。
1ページ(全4ページ中)
『みんなで贈ろう 「Bye For Now」 未来の君のために!』専用ページはこちら