板垣瑞生、佐野勇斗、塩﨑太智、山﨑悠稀、吉田仁人からなる5人組ボーカルダンスユニットM!LK(ミルク)の1年ぶりの写真集『M!LKセカンド写真集 真冬の南国みるく旅』が1月12日(金)発売され、1月13日(土)渋谷HMV&BOOKS SHIBUYAにて記念イベントを開催し、会場に訪れた“み!るきーず”(M!LKのファン)との触れ合いを楽しんだ。
※メンバーの佐野勇斗はインフルエンザのため欠席
「M!LK」は、“牛乳”のように、いろんなものに混ざりやすく、様々な形状に変化することのできる“変幻自在”のユニットを目指し活動中。メンバーの佐野勇斗が現在放送中のドラマ『トドメの接吻』(NTV)や、映画『ちはやふる -結び-』(3月17日公開)、『羊と鋼の森』(6月8日公開)、『3D彼女 リアルガール』(今秋公開)に出演し、板垣瑞生がNHK大河ファンタジー『精霊の守り人 最終章』に出演するなど、ソロ活動も積極的に行い、ますます注目が高まっている。
そんなM!LKにとって、1年ぶりの同写真集は、沖縄にて全ページ撮り下ろし。開放的な南国の地で、リラックスした表情やはじけるような笑顔を見せたかと思えば、急にドキッとするような大人な顔をしてみたり。成長を続ける彼らの“今”を切り取った写真集が完成した。
同写真集についてメンバー達は、
塩﨑太智「プライベート感が満載で素が出ている写真集になりました。」
吉⽥仁人「撮影場所が沖縄だったんですけど、僕含め、初めて沖縄に行ったメンバーも多くて、本当に沖縄を楽しんでいる様子が切り取られた写真集になったと思います。」
山﨑悠稀「撮影で海に行くことが多かったんですけど、海で落としあいをしたり、本当に楽屋にいる時のような雰囲気で楽しく撮れたので、すごく良い写真集だなと思います。」
板垣瑞生「沖縄の景色もすごく綺麗で、そういう背景で撮影出来たのですごく良かったです。」
写真集の中でのお気に入りページについては、
塩﨑「僕は海でジャンプしてるページです。これこそまさに“青春!”っていう感じがして、日常ではなかなか海の上で皆でジャンプして撮影することはないので、顔はちょっとヤバいんですけど(笑)、すごく良い写真になったと思います。」
吉田「僕は、皆でそうめんを作って食べるシーンなんですけど、1番カメラを意識しないで撮れたカットが多いのですごく好きです。」
山﨑「僕は黒いジャケットを着て夜に撮影したページが好きです。今回は素で楽しんでいる写真が多いんですけど、ここだけ唯一かっこいいというか、1冊目の写真集では見せなかったような黒を貴重とした感じで、皆でかっこつけて撮ったので、今までに無いような写真になりました。」
板垣「僕は並木道なんですけど、光の感じと、僕らが同じ高校で一緒に通っていたんじゃないかっていうようなそんな自然な表情をしていて、皆が本当に素に戻って笑っていた写真かなと思います。」