2016.04.06 公開


4月13日に発売されるEXILEのライブDVD & Blu-ray「EXILE LIVE TOUR 2015 ”AMAZING WORLD”」の豪華盤に収録される、ツアーの裏側に追ったドキュメンタリーのダイジェストムービーが公開された。

EXILE史上かつてない壮大なスケールの物語を展開した2015年ドームツアー「EXILE LIVE TOUR 2015 ”AMAZING WORLD”」は、EXILE創成期からグループを牽引してきた松本利夫、USA、MAKIDAIにとってのラストライブツアーだ。

これまで幾多の苦難を乗り越え、EXILEを不動の存在へと押し上げる原動力となった3人は、本ツアー最終日である2015年12月27日、福岡ヤフオク!ドーム公演をもってして、EXILEのパフォーマーを卒業した。それぞれの道を歩み始めることとなった3人にとって、新たな世界への出発点ともいえる。

そして、2014年4月27日の「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」を経て加入した新メンバーである、岩田剛典・白濱亜嵐・関口メンディー・世界・佐藤大樹の5人にとっては、初めて挑むEXILEのライブツアーであり、2009年に加入した二代目のメンバーにとっては、これからは自分達がEXILEの中心となっていくという想いが確固たるものとなったツアー。

さらに、第二章から共に歩んできたAKIRAとTAKAHIROにとっては、卒業する3人と共に歩んできた年月を感じながらのステージ…。いくつもの思いがそれぞれに絡み合う、思い入れと決意の念が深く込められたEXILEの歴史的ライブツアーの裏側を映し出すドキュメンタリーにはそのすべてが詰め込まれている。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事