2026.02.27 公開
miwa、新曲が、キリン晴れ風ACTION×THE FIRST TAKEのタイアップ決定!

miwa(※提供画像)  画像 1/2

デビュー15周年イヤーを迎え、精力的に活動しているmiwa
今週2月28日(土)には、15周年を記念した『15th anniversary tour miwa』のツアーファイナルをZepp Nagoyaで迎える。
そんなメモリアルイヤーを締めくくる新曲についての詳細が、本日発表された。
新曲は、キリン晴れ風ACTION×THE FIRST TAKEのタイアップ曲として書き下ろされた1曲。
2024年4月に発売された「キリンビール晴れ風」は、ビールとともに楽しまれてきた日本の風物詩(桜・花火)を守り、そこに集う人々の笑顔を未来につなげることを目指す取り組み「晴れ風ACTION」を通じて、多くのユーザーから共感を得ており、初年度から売上本数2億本突破の大人気商品。
今回、桜の楽曲を歌ってきたアーティストとともに、桜保全活動を広めるために、晴れ風ACTIONは「THE FIRST TAKE」とコラボレーションを実施。晴れ風ACTIONに共感したmiwaが、3月上旬に「THE FIRST TAKE」へ特別出演し、桜への想いを込めた新曲を歌唱。

【写真】新曲が、キリン晴れ風ACTION×THE FIRST TAKEのタイアップ決定したmiwa(2枚)


今回の企画に対しmiwa
「桜は、ただ咲いているだけじゃない。
毎年そこにいて、出会いも別れも、涙も笑顔も、全部知っている。
だから桜を守ることは、景色を守ることじゃなくて、私たちの記憶や、大切な瞬間を守ることだと思います。

桜の下でこの曲を聴いたとき、あなたは誰を思い浮かべますか?
どんな春を思い出しますか?

桜はいつも、私たちのそばで静かに見守ってきた。
だからこそ、未来の春も変わらず咲き続けられるように、桜を守る活動に心から共感しています。

未来の誰かが、また桜の下で恋をして、心が咲くように。

この歌が、あなたの春にそっと届きますように。」
とコメント。

配信リリース日や、「THE FIRST TAKE」での新曲公開日等、さらなる詳細は追って発表されるということで、お楽しみに。

1ページ(全2ページ中)

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします

関連記事

あなたへオススメ記事ランキング