2026.02.17 公開
ME:I 『TGC in あいち・なごや 2026』でサプライズ!ドコモCMタイアップ新曲「Best Match」を初披露!<ライブレポート>

ME:I (C)LAPONE GIRLS(C)Samsung Galaxy presents TGC in あいち・なごや 2026  画像 1/2

ガールズグループME:I(読み:ミーアイ)が、12月15日(日)に愛知・IGアリーナで開催された『Samsung Galaxy presents TGC in あいち・なごや 2026 by TOKYO GIRLS COLLECTION』(以下、 TGC in あいち・なごや 2026)』に出演した。アーティストライブでの圧倒的パフォーマンスに加え、「Galaxy with ME:I」ステージでは最新曲「Best Match」をサプライズで初披露。さらに、ランウェイモデルとしてSUZU・RINON が登場するなど、会場を熱狂させた。

【写真】ドコモCMタイアップ新曲「Best Match」を初披露したME:I (2枚)


▼オフィシャルレポート
オープニング映像が流れ始めると、割れんばかりの歓声の中、銀河(ギャラクシー)のように光輝く衣装で最新スマートフォンを手にしたメンバーがランウェイに登場。MOMONAを筆頭に、各メンバーがスタイリッシュなウォーキングを披露しました。センターステージでは、SUZU・MIUがメンバー全員との自撮りを撮影し、TGCならではのファッショナブルな演出で観客を魅了した。
トークコーナーでは、TSUZUMIとRINONが「ミリ波ケミ」として講師に扮して登場し、「TSUZUMI RINON ミリ波講座」を開講。混雑した会場でも快適な通信を可能にする「ミリ波」の仕組みをクイズ方式でユーモアたっぷりにレクチャーした。
ステージのクライマックスでは、NTTドコモのタイアップソング「Best Match」を初披露。この日が音源・パフォーマンス共に初解禁というサプライズにIGアリーナは熱狂に包まれました。パフォーマンスを前にMOMONAが「歌詞に『Galaxy』が入っていたり、アンテナをイメージしたビビビダンスにご注目ください!」と語った通り、最新デバイスの世界観を演出。初披露とは思えない堂々とした歌唱と、指先まで洗練されたダンスで会場を魅了した。
アーティストライブでは、デニムにレースとファーをあしらった衣装に身を包み、デビュー曲「Click」のイントロとともに登場。一糸乱れぬパフォーマンスで、会場の熱量を一気に引き上げました。愛知県出身のMIUは「愛知が地元なので嬉しいです!」、KEIKOは「私も地元に帰ってこれて嬉しいです!またこのステージにME:Iとして戻ってこれるように頑張ります!」と、凱旋の喜びをコメント。続く「MUSE」は、誰かに憧れて夢を叶えたME:Iが、新たに誰かの夢となり、憧れとなる姿を描いた楽曲。力強い歌声を響かせ、会場を魅了しました。ラストの「Hi-Five」では手を振りながらランウェイを進み、センターステージへ。会場全体が一体となって手を振り返し、IGアリーナ全体が多幸感あふれる一体感に包まれる中でステージは幕を閉じた。
また、SUZU・RINONはランウェイにも登場。SUZUの甘めなスタイリングと、RINONのクールなストリートコーデが対照的な魅力を放ち、その鮮やかなコントラストがSNSで大きな反響を呼んだ。「Best Match」は、2月16日(月)0:00よりTikTokやInstagramなどでショート尺の先行配信がスタート。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします

関連記事

あなたへオススメ記事ランキング