2017.12.29 公開
AI、渡辺直美がNHK紅白リハーサルに登場!笑いの絶えない、仲良しさが全面にあふれたステージ!

渡辺直美・AI  画像 1/7


12月29日、『第68回NHK紅白歌合戦』のリハーサルが行われ、AI渡辺直美が登場した。今回『キラキラ』を歌唱。AIは紅白への出場は3回目となる。

AI、渡辺直美がNHK紅白リハーサルに登場!笑いの絶えない、仲良しさが全面にあふれたステージ!AI  画像 2/7
AI、渡辺直美がNHK紅白リハーサルに登場!笑いの絶えない、仲良しさが全面にあふれたステージ!渡辺直美  画像 3/7
今年、渡辺直美が主演したドラマ「カンナさーん!」の主題歌「キラキラ feat. カンナ」を披露。リハーサルの最中から笑いの絶えない、仲良しさが全面にあふれたステージとなった。

AI、渡辺直美がNHK紅白リハーサルに登場!笑いの絶えない、仲良しさが全面にあふれたステージ!渡辺直美・AI  画像 4/7
リハーサル直後に会見が行われて。渡辺直美は第一声。「異常空間です・・・数々の一流のアーティストの皆さんが立つ中で、いち芸人の私が歌で舞台に立つなんて」とコメント。

一方、AIはそんな渡辺を見て「踊り、モノマネ。そして歌もできるなんてマルチ。それに、がんばり屋さんでもあります」と弁護。さらに「本番も余裕です。歌が本当に上手ですから」と渡辺を絶賛するAIに渡辺は恐縮するばかりであった。

AI、渡辺直美がNHK紅白リハーサルに登場!笑いの絶えない、仲良しさが全面にあふれたステージ!渡辺直美・AI  画像 5/7
AI、渡辺直美がNHK紅白リハーサルに登場!笑いの絶えない、仲良しさが全面にあふれたステージ!渡辺直美・AI  画像 6/7
渡辺直美は今年も特別企画コーナー『紅白 HALFTIME SHOW』に出演予定。2年連続ビヨンセになりきり“エア熱唱”をかますよ(?)というニアンスを記者に聞かれて話すが。横にいたNHK職員に注意され、口にチャックをして申し訳そうに黙る。「何を歌うかは、お楽しみ」と最後にコメントを残して会見場を後にした。

2人のステージを彩る天才グラフィックデザイナー吉田ユニの映像世界も楽しみの1つだ。2017年のAI渡辺直美スペシャルコラボに目が離せない。

(取材/文:金子正男)

AI、渡辺直美がNHK紅白リハーサルに登場!笑いの絶えない、仲良しさが全面にあふれたステージ!渡辺直美・AI  画像 7/7



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事