2017.12.25 公開
12/20にニューアルバム『LUV』をリリースしたばかりのLUNA SEAが、12月23・24日の2日間に渡り、さいたまスーパーアリーナにて単独ライブ「LUNA SEA The Holy Night 2017」を開催した。ここではファイナルとなった12月24日のライブの模様をお届けする。
開演を待ちきれないオーディエンスの手拍子が鳴りやまない会場。毎年恒例となりつつある、LUNA SEAのクリスマスライブが今年も2DAYSで開催された。しかも今年は、数日前に発売されたニューアルバムを引っ提げての初ライブ。言うまでもなく期待は高まってくる。
1曲目はさっそくニューアルバムからの新曲『Hold You Down』。真矢の力強いドラムからINORANのギターソロに、SUGIZOのギターが重なるイントロにライブ初っ端から会場が揺れた。そのままの勢いで2曲目『TONIGHT』のイントロが流れると大歓声とともにステージには火薬花火が打ち上がる。
「今年も思いっきりはっちゃけて、弾けて、壊れちゃいましょう」ボーカルRYUICHIのMCに続いては『JESUS』『HURT』とおなじみの曲が展開。さらに『Brand New Days』『誓い文』『The LUV』と、ニューアルバムからの曲を畳みかけるように3曲披露した。新曲はどれも将来に希望を託すかのような心地よいサウンドが刻まれており、彼らの未来へ向けた眼差しが感じられるかのような曲になっている。
1ページ(全7ページ中)