「すげーキレイだな。星の海に浮かんでるみたい。どうもありがとう!」RYUICHIが感謝のメッセージを伝えるとアンコールがスタート。「では、俺たちからのクリスマスソングを!」RYUICHIがそう告げると『White Christmas〜HOLY KNIGHT』のメドレーが展開され、客席は酔いしれるかのように、メンバーからのスイートなクリスマスソングを受け取っていた。
2007年12月24日。ちょうど10年前のこの日は、LUNA SEAが"一夜限りの復活"と称して東京ドームで開催した「GOD BLESS YOU 〜One Night Dejavu〜」が開催された日だ。SUGIZOがそのことを口にすると「そうか…。終幕をして立ち止まってた時期もあったんだ」とつぶやきながらも、そこからさらに10年を駆け抜けてきたことに感慨深げに想いを馳せるRYUICHI。そんな彼から次に出た言葉は「この後も5人でヤバイこと、ヒリヒリするようなことをやってこうと思うんで!」という頼もしい宣言だった。
そしていよいよアンコールも佳境へ。メンバーはステージの端から端まで縦横無尽に動き回りながら『Dejavu』『WISH』と定番曲をたっぷりと堪能させてくれた。
今年はメジャーデビュー25周年を迎え、結成記念日である5月29日には、日本武道館にて『LUNA SEA The Anniversary 2017 5.29』を開催。さらにこの年末には4年振りのニューアルバムをリリースと、アグレッシブに活動を繰り広げた彼ら。2018年1月からは、ニューアルバムを掲げての全国ツアー『LUNA SEA LIVE TOUR 2018. The LUV -World left behind-』がスタート。さらに彼らが主宰となるロックフェスティバルの第2回開催となる「LUNATIC FEST.2018」も発表されるなど、これからも当分の間はLUNA SEAの活躍から目が離せそうにない。
(取材/文:バッキー☆大坂)