2017.12.25 公開
YOSHIKIがクリスマスに六本木でトークショー開催! 「クリスマス・イブは友達のLUNA SEAのライブを見に行きました。静かにドラムを叩くわけにはいかない・・・」鉄拳がスペシャルゲストで登場しYOSHIKIを描いた画をプレゼント!?

YOSHIKI  画像 1/15

12月25日のクリスマス、TOHOシネマズ六本木ヒルズで一夜限りの映画「WE ARE X」のクリスマス上映会が開催された。上映終了後、大歓声の中ファンに手を振り客席の間をゆっくりと歩きながらYOSHIKIが登場した。深紅のベルベットスーツ姿でステージに登壇すると同時に「WE ARE」と激しいXコールを連発!一夜限りのファンとのトークセッションがスタートした。

 

YOSHIKIがクリスマスに六本木でトークショー開催! 「クリスマス・イブは友達のLUNA SEAのライブを見に行きました。静かにドラムを叩くわけにはいかない・・・」鉄拳がスペシャルゲストで登場しYOSHIKIを描いた画をプレゼント!?YOSHIKI  画像 2/15

YOSHIKIがクリスマスに六本木でトークショー開催! 「クリスマス・イブは友達のLUNA SEAのライブを見に行きました。静かにドラムを叩くわけにはいかない・・・」鉄拳がスペシャルゲストで登場しYOSHIKIを描いた画をプレゼント!?YOSHIKI  画像 3/15

最近はインスタにはまっているというYOSHIKI。サンタのコスプレをしたファンを見ると「さすがクリスマスですね」と笑顔で一言。今回のトークセッションでは用意されたファンからの質問が入ったメッセージBOXから一問ずつYOSHIKIに答えてもらうという形式がとられた。

YOSHIKIがクリスマスに六本木でトークショー開催! 「クリスマス・イブは友達のLUNA SEAのライブを見に行きました。静かにドラムを叩くわけにはいかない・・・」鉄拳がスペシャルゲストで登場しYOSHIKIを描いた画をプレゼント!?YOSHIKI  画像 4/15

YOSHIKIがクリスマスに六本木でトークショー開催! 「クリスマス・イブは友達のLUNA SEAのライブを見に行きました。静かにドラムを叩くわけにはいかない・・・」鉄拳がスペシャルゲストで登場しYOSHIKIを描いた画をプレゼント!?YOSHIKI  画像 5/15

YOSHIKIがクリスマスに六本木でトークショー開催! 「クリスマス・イブは友達のLUNA SEAのライブを見に行きました。静かにドラムを叩くわけにはいかない・・・」鉄拳がスペシャルゲストで登場しYOSHIKIを描いた画をプレゼント!?YOSHIKI  画像 6/15

 

 

Q.来年こそはNEWアルバム出しますか?

YOSHIKI:その話題やだよ〜(笑)クリスマスプレゼントって出せたらよかったんだけどね。はい次!

 

Q.ホッと一息つくのはどんな時ですか?

YOSHIKI:やはりアルバムに追われて生きているので、息つく暇がありません(笑)アルバムができたらホッと一息できるかな。

YOSHIKIがクリスマスに六本木でトークショー開催! 「クリスマス・イブは友達のLUNA SEAのライブを見に行きました。静かにドラムを叩くわけにはいかない・・・」鉄拳がスペシャルゲストで登場しYOSHIKIを描いた画をプレゼント!?YOSHIKI  画像 7/15

Q.若いファンでも「よっちゃん」と呼んでいいですか?

YOSHIKI:アメリカではYOSHIKI(SHIにアクセントをつけて発音)と呼ばれます。なんでもいいですよ。

YOSHIKIがクリスマスに六本木でトークショー開催! 「クリスマス・イブは友達のLUNA SEAのライブを見に行きました。静かにドラムを叩くわけにはいかない・・・」鉄拳がスペシャルゲストで登場しYOSHIKIを描いた画をプレゼント!?YOSHIKI  画像 8/15

Q.映画は今日で25回見ました。「WE ARE X 2」はありますか?

YOSHIKI:今回の映画をつくるのに相当な覚悟と想いがあって。精神的にも大変な時期を過ごして映画が完成したからね…。映画が完成したときにパターが倒れてしまったり、僕が手術をしたり。色々なドラマがあったから可能性はあるかもね。2はもっとハッピーで幸せな映画になるといいけど(笑)

 

Q.今1番欲しいアイテムは?リップとピアノ以外で教えてください。

YOSHIKIX JAPANのニューアルバム?(会場爆笑)

 

Q.サンタが親だと知ったのは何歳ですか?

YOSHIKI:サンタは親ですか?サンタいるでしょ(笑)まだ気付いてないです(笑)

YOSHIKIがクリスマスに六本木でトークショー開催! 「クリスマス・イブは友達のLUNA SEAのライブを見に行きました。静かにドラムを叩くわけにはいかない・・・」鉄拳がスペシャルゲストで登場しYOSHIKIを描いた画をプレゼント!?YOSHIKI  画像 9/15

Q.最近どんな夢を見ましたか?

YOSHIKI:そうですね、WE ARE Xをみんなと一緒に見ている夢を見ました。飛行機に乗った時もWE ARE Xが上映されていたので見ちゃいました(笑)

 

Q.今やっておかなければならないこととは?夢を持つ人にメッセージをお願いします。

YOSHIKI:僕は必ず夢は現実になるんだって思っています。そう思うと生き方が変わってくるんです。夢を夢のままでは終わらせない、そんな感じです。

YOSHIKIがクリスマスに六本木でトークショー開催! 「クリスマス・イブは友達のLUNA SEAのライブを見に行きました。静かにドラムを叩くわけにはいかない・・・」鉄拳がスペシャルゲストで登場しYOSHIKIを描いた画をプレゼント!?YOSHIKI  画像 10/15

Q.今後の夢は?

YOSHIKI:昔のXは破滅の美学とか、破滅に向かって…とやっていたのですが、

2回目の手術を経験したことで続けていくことの美学というんですか。ドラムも叩きたいと思っているし…無理するしかないんだけど(笑)ドクターストップは完全にかかっているけど、なにか良い方法を考えてみます。静かにドラムを叩くわけにはいかないしね。近いうちにドラムを叩く姿を皆さんに見せたいです。

 

Q.世界進出の次は?

YOSHIKI:僕らは世界でライブをしているとはいえ、まだ世界に向かって扉を叩いたくらい。全く有名じゃないと思うし、10あるとしたら1とか2の段階。日本の皆さんが支えてくれるから世界に向かって挑戦ができるし、皆さんの期待に応えられるように身体が動く限り頑張りたいと思います。

YOSHIKIがクリスマスに六本木でトークショー開催! 「クリスマス・イブは友達のLUNA SEAのライブを見に行きました。静かにドラムを叩くわけにはいかない・・・」鉄拳がスペシャルゲストで登場しYOSHIKIを描いた画をプレゼント!?YOSHIKI  画像 11/15

Q.昨日のクリスマス・イブはどう過ごしましたか?

YOSHIKI:久しぶりに時間があったので寝てようかと思ったんだけど、友達のLUNA SEAのライブを見に行きました。誰にも分からないように殺気を消して…いや存在感を消して?普通にステージを見ていました。良いコンサートでした。

 

ファンからの質問コーナーが終わると、客席にいた鉄拳がスペシャルゲストとしてステージに登場。額にXマークをアピールしながら「僕なんかですみません!お久しぶりです」と握手を交わした。そしてこの日のために描いてきたという絵をYOSHIKIにサプライズプレゼント。ライブが始まる直前、ドラムを前にした後ろ姿のYOSHIKIを描き下ろした絵に「意味深な絵ですね(笑)」とYOSHIKIがツッコミを入れる。「背中の筋肉、こんなにあるんだ(笑)」とプレゼントされた絵を嬉しそうに眺めていた。

YOSHIKIがクリスマスに六本木でトークショー開催! 「クリスマス・イブは友達のLUNA SEAのライブを見に行きました。静かにドラムを叩くわけにはいかない・・・」鉄拳がスペシャルゲストで登場しYOSHIKIを描いた画をプレゼント!?YOSHIKI  画像 12/15

YOSHIKIがクリスマスに六本木でトークショー開催! 「クリスマス・イブは友達のLUNA SEAのライブを見に行きました。静かにドラムを叩くわけにはいかない・・・」鉄拳がスペシャルゲストで登場しYOSHIKIを描いた画をプレゼント!?YOSHIKI  画像 13/15

YOSHIKIがクリスマスに六本木でトークショー開催! 「クリスマス・イブは友達のLUNA SEAのライブを見に行きました。静かにドラムを叩くわけにはいかない・・・」鉄拳がスペシャルゲストで登場しYOSHIKIを描いた画をプレゼント!?YOSHIKI  画像 14/15

 

さらにファンからの質問にもあったNEWアルバムについて、鉄拳からも「僕もなるべく早く(アルバムを)出してもらいたいです!」と力強くコメント。YOSHIKIから来年の目標を聞かれると「X JAPANと何かしたい」と答えると

「じゃあ、パラパラやってもらいますか。新曲送るので」とサラッと言い放つYOSHIKIの爆弾発言に会場からもどよめきが起こった。

 

次回の新曲が完成した際は、通常のMVに加えて鉄拳のパラパラマンガバージョンの2パターンが約束された聖夜の夜。ファンにとって新曲への期待値が格上げされたのは言うまでもないだろう。

YOSHIKIがクリスマスに六本木でトークショー開催! 「クリスマス・イブは友達のLUNA SEAのライブを見に行きました。静かにドラムを叩くわけにはいかない・・・」鉄拳がスペシャルゲストで登場しYOSHIKIを描いた画をプレゼント!?YOSHIKI  画像 15/15

トークセッション終盤ではYOSHIKIからのクリスマスギフトと題して、YOSHIKIのサイン入りポスターが5名にプレゼント。YOSHIKIからファンへの感謝の気持ちが込められた最高のクリスマスナイトとなった。

 

最後に年末の紅白について質問をされたYOSHIKI。「X JAPANが再結成して、また紅白に出演できることに感謝しています。去年はゴジラを倒したんですけど、今年は何を倒すんだろう?他にもステキなアーティストたちがたくさん出られるので見てくださいね」と笑顔で語ってくれた。そして来年の抱負について聞かれると、「毎年言われるんですよ、アルバム出すと言うと信じてもらえなくて。だんだんギャグになっていますよね。身体が悪かったり倒れたりしているけど、元気になってみんなで激しいステージができればと思っています。このバンドを支えてくれるファンのみんなには本当に感謝。みんなにとって良い年になるように祈っています。」と答えてくれた。

 

通常であれば、ここで終了するのが流れだが、YOSHIKIの場合はサービスが半端ない。「どうだった映画?何回見てもいい?なにか面白い意見ある?」と最後の最後までファンとの直接トークを楽しむと、「今度はここで飛べとか声出せとか、みんなが暴れられるように指示するね。でも映画館はジャンプしちゃダメ?」と次回の上映会について新たなアイディアを提案。

 

「WE ARE!! WE ARE!!」退場直前のギリギリまでXコールを叫び続けながら、ファンの声援を背に会場を後にしたYOSHIKI。次回の映画上映会ではYOSHIKIが監修した暴れるバージョンがあるかもしれない。

(取材/文;izumi 写真:安藤龍之介)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事