赤いライトに照らされ、クールなサングラス姿で現れたELLY/CB。「Are You Ready!?」の一言とともに投下されたのは、重厚なラップが響く『Double Play』だ。低音が会場を包み込み、一気に空気を引き締める存在感は、登場の瞬間から圧倒的である。
【写真】ラッパーとしての鋭さと、仲間との絆が交差するステージとなったELLY/CB(3枚)
続く『LIKE THAT』では、ダンサーを従えステージ中央のランウェイへと攻め込むパフォーマンスを披露。オーディエンスから飛ぶ「エリー!」の声に応えながら、『NASTY』を熱唱した。「今日は皆さん楽しんでますか!?新年1発目のライブになります。本当に最高だね!今日は健ちゃんのために、そして皆のために来たんですけど」と語り、三代目 J SOUL BROTHERSの15周年スタジアムライブなど、今後の展開にも触れた。
そして、「健ちゃん、出てきて!」という呼びかけで登場したのは、ELLY/CBと合わせた衣装を纏った山下健二郎。デビュー前からの盟友同士が並び、『ICE CREAM feat. Aile The Shota』をスペシャル版で披露した。「山フェス、ありがとうー!」と山下が感謝を伝えると、会場からは大きな歓声が上がる。ELLY/CBも「健ちゃん最高ですよね。」と応え、空気を和ませた。
その流れで披露されたのは、スローテンポが印象的な『Loco』、そして感情の余韻が深く残る『Ex-GIRLFRIEND / Lovers Again』へと続いていく。HIPHOPの強度だけでなく、エモーショナルな側面も際立つ構成だ。
その後も、「お水飲んでいいですか?」と客席に確認を取ると、「フォ〜!!」という歓声も。そんなやり取りさえもライブの一部として楽しみながら、この時間が大好きだと語り、山フェスの自由度についても触れたELLY/CB。近年はBALLISTIK BOYZをはじめ、LDHアーティストの楽曲制作にも多く関わっているのだとか。
そんな話をしながら行われたのは、打ち合わせなしの想定外サプライズ。先ほど披露した『ICE CREAM』を再び特別にお披露たり、「この曲やるか」と、予定になかった楽曲を流すなど、サービス精神旺盛な一面を見せたのも印象的であった。
三代目 J SOUL BROTHERS 山下健二郎のZERO BASE presents 山フェス2026 ~Road to the Future~(※提供画像) 画像 2/3
関連タグ
- # BALLISTIK BOYZ
- # CB
- # CHEMISTRY
- # ELLY
- # ELLY/CB
- # FANTASTICS
- # HOKUTO
- # THE RAMPAGE
- # コロコロチキチキペッパーズ
- # ニッポンの社長
- # 三代目 J SOUL BROTHERS
- # 加納嘉将
- # 吉野北人
- # 奥田力也
- # 山フェス
- # 山フェス2026
- # 山下健二郎
- # 山下健二郎のZERO BASE presents 山フェス2026 ~Road to the Future~
- # 岩谷翔吾
- # 新しい学校のリーダーズ
- # 日髙竜太
- # 松井利樹
- # 海沼流星
- # 深堀未来
- # 澤本夏輝
- # 砂田将宏


