2026.01.24 公開
「余すことなく、限界を超えたトライアル」歌手・長渕剛がKアリーナ横浜で魅せた、魂を震わせる全身全霊のステージ!「TSUYOSHI NAGABUCHI 7 NIGHTS SPECIAL in ARENA」TBSチャンネル1にて全曲ノーカットでTV初独占放送!

長渕剛(Photo by Hayato Ichihara)  画像 1/2

株式会社TBSテレビが運営するCS放送「TBSチャンネル1 最新ドラマ・音楽・映画」では、歌手の長渕剛が2025年11月28日に神奈川・Kアリーナ横浜で開催した「TSUYOSHI NAGABUCHI 7 NIGHTS SPECIAL in ARENA」ツアーファイナル公演のTV初独占放送が決定!2026年2月23日(月・祝)午後5時から全曲ノーカットでお送りする。さらに、富士山麓で行われたオールナイトライブなど、これまでのライブ作品やミュージックビデオを2月22日(日)、23日(月・祝)の2日間に特別編成。長渕剛が命懸けで向き合う音楽、そしてステージの数々を集中放送で届ける。

【写真】「TSUYOSHI NAGABUCHI 7 NIGHTS SPECIAL in ARENA」ツアーファイナル公演のTV初独占放送が決定した長渕剛(2枚)



「TSUYOSHI NAGABUCHI 7 NIGHTS SPECIAL in ARENA」は、2025年4月から行われてきた「TSUYOSHI NAGABUCHI HALL TOUR 2025 HOPE」の延長線上に位置され、ツアーファイナルとなったKアリーナ横浜公演は、その集大成でもある。客席から熱量いっぱいに届けられる剛コールと、息を呑む照明演出の中、ステージに現れた長渕剛は、そこから2時間以上、目の前の観客に向かって音楽を届け続けた。内に秘める音楽への真摯な想い、ファンへの愛情、人としての優しさ、許されないものへの怒り、いくつもの感情が音楽を通して会場に放たれ、それを受け取ったファンが、ステージに大声援を送り返す。バンド、コーラス、自ら弾くギターの音と混ざり合い、一人ひとりに長渕の声が染み渡っていく。全19曲。自分自身が長渕剛を楽しんでいるかのような、パワフルで、ソウルフルで、ときにユーモラスな、観るものの心を揺さぶる渾身のパフォーマンスを披露。1本1本のコンサートを「これで最後」という覚悟で臨むTSUYOSHI NAGABUCHIの最新で最高のステージ。ここでしか感じることのできない、唯一無二のライブ体験をぜひテレビで堪能してほしい。

ライブの放送に向けて長渕は「HOPEツアーの延長線上で、その最終形がKアリーナ横浜。とにかく余すことなく、集大成と言うか、これ以上できないという限界を超えたトライアルをしました。素晴らしいホールで、音響や照明作りをスタッフと一緒に、徹底的にやれて、悔いなしです」と、達成感を言葉に。また、「どれだけ熱いうねりが会場で起こっていたのか。いつの時代も、命の燃焼をアーティストとオーディエンスが織りなしてきたということを、視聴者のみなさんに分かってもらえたら良いかな」と視聴者にメッセージを送った。

TBSチャンネル1ではKアリーナ横浜公演のほか、2015年に富士山麓で行われた10万人動員のオールナイトライブ、2024年に開催されたアリーナツアーBLOODの最終公演など、これまでのライブ作品やミュージックビデオを2日間で合計11番組、集中放送する。音楽に対して、ファンに対して常に全身全霊で、妥協なく向き合ってきた長渕剛の、魂を震わせる音楽をぜひ受け取っていただきたい。

長渕剛コメント>
春先から続いたHOPEツアーの延長線上で、その最終形がKアリーナ横浜だったわけですが、とにかく余すことなく、集大成と言うか、これ以上できないという限界を超えたトライアルをしました。Kアリーナ横浜という素晴らしいホールで、音響や照明作りをスタッフと一緒に、徹底的にやれて、悔いなしです。

もうこれで最後っていう気持ちで、この数10年、1本1本のコンサートをやっています。もう二度とこれはないんだと。だから開演前は、自分に対してもお客さんに対しても「覚悟はいいか」という思いです。

1ページ(全2ページ中)

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします

関連記事