2017.12.23 公開
荻野目洋子 驚異のリバイバル・ヒット中の「ダンシング・ヒーロー」、 オリジナル盤以来32年ぶりにして 初のCDシングル発売を記念した ミニライブ&握手会にDA PUMPのKENZOも飛び入りで参加で2,000人のファン熱狂!!<本人コメント掲載>

荻野目洋子 Photo by 久保永隆二  画像 1/3

ミニライブ終了後は「ダンシング・ヒーロー ジ・アーカイブス」や、配信アルバム『ダンシング・ヒーロー“ALL EAT YOU UP”』を購入したリスナーを対象とした握手会を開催。この日を待ちわびたファンとの交流を深め、リリースイベントは大盛況のうちに幕を閉じた。

荻野目洋子 驚異のリバイバル・ヒット中の「ダンシング・ヒーロー」、 オリジナル盤以来32年ぶりにして 初のCDシングル発売を記念した ミニライブ&握手会にDA PUMPのKENZOも飛び入りで参加で2,000人のファン熱狂!!<本人コメント掲載>荻野目洋子  画像 3/3

荻野目洋子のコメント>

 32年前に「ダンシング・ヒーロー」をレコーディングしたときは、まさかこんな日が来るとは夢にも思いませんでした。大阪府立登美丘高校ダンス部の皆さんや平野ノラさんがこの曲を使ってくださったことがきっかけで、改めて注目されることになりましたが、多くの方たちのお力添えのおかげで今回の現象があると思っていますので、今日はファンの皆さんと一緒にこの歌を共有できてよかったです。

 最初に登美丘高校ダンス部の動画が盛り上がっていると聞いたときは信じられない気持ちでしたし、「こんなにキレのあるダンスをする高校生たちがいるんだ」と驚きました。それもあって、テレビ番組で初めて対面したときはとても感動したんですが、共演を重ねるうちに「授業もあるのに大丈夫かしら」と保護者の目線にもなったりして・・・。でも動画がきっかけとなって幅広い世代の方と繋がることができて本当にうれしく思っています。

 この曲自体は、バブルの時代よりも前にリリースされたものなんですが、今でも歌うたびに細胞が活性化されるというか、テンションが上がります。初めて歌った32年前は「自分に歌えるだろうか」という不安もありましたが、いざ歌ってみるといろいろな人に愛されて、さらに今また注目されて。私にとっては、その都度、自分を大きくしてくれる歌ですので、これからも大事に歌っていきたいです。

<ミニライブ セットリスト>

2ページ(全3ページ中)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします

関連記事