2026.01.08 公開
藤川千愛、7日リリースのアニメ「死亡遊戯で飯を食う。」ED曲スウェーデンで撮影した美しくも切ないMVを公開

藤川千愛(※提供画像)  画像 1/2

なぜ、あの場所だったのか。
うまく言葉にはできないけれど、アニメ『死亡遊戯で飯を食う。』の主人公・幽鬼が、死線から帰還した翌朝に吸い込む空気や、窓から差し込む静謐な光を想ったとき、
それらを受け入れるには、日常から遠く切り離された、まったく別の世界線に身を置くことが必然なのかもしれないと感じたからです。

三人きりの撮影は、まるで終わりのないロードムービーのようでした。
財布を紛失したり、地下に閉じ込められたりと、予期せぬハプニングの連続。
けれど、その不安定で気ままな時間さえも、作品に深い呼吸を与えてくれる、大切な「非日常」だった気がします。

スウェーデンの澄んだ空気と、すべてを包み込むような柔らかな光。
それらが楽曲『祈り』と静かに共鳴し、美しく、どこか切ない映像に仕上がりました。

私の中にある「祈り」を、皆さんそれぞれの心で受け取ってもらえたら、とても嬉しいです。

藤川千愛

2ページ(全2ページ中)

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします

関連記事