「今夜の幕張は、本当にやばいバンドがいっぱい集まったね。たぶん、世界中で一番アツい場所になったんじゃないかと思います。これからも、しっかり4人でバンドを守っていきたいと思います。みんな、真矢くんに沢山メッセージをくれて本当にどうもありがとう。」というRYUICHIの言葉に胸が打たれる。
『BELIEVE』では、RYUICHIがSUGIZOと肩を組んだりINORANと抱きしめ合う場面でメンバー間の絆、そして全員がドラムの前に集まり曲名の通り真矢の完全復帰を信じている様子が伺えた。
「幕張ー!ルナフェス!飛ばしていくぞ!いいか!全員で飛ばしていくぞー!行けるか!行けるかー!ネクストシャウトROSIER!」の煽りでオーディエンスは手を掲げ、会場のボルテージは最高潮に。
Jのソロからのマイクスタンド投げで畳みかけていく。
「LUNATIC FEST.!お前ら全員でかかってこい!ラスト!」とRYUICHIが叫ぶとラストの『WISH』が流れ、銀テープが舞い煌めく。
INORANはソロで真矢に想いを寄せるかのようにドラム台に座りギターを奏で、RYUICHIが歌声を重ねる。
オーディエンスの歌唱で会場は一体感を増し、感動の渦に包まれていた。
LUNA SEA<LUNATIC FEST. 2025>
photo by 田辺佳子/上溝恭香/岡田裕介 画像 4/8
暗転し、観客からアンコールの声が響く。
アンコールに応え、ルナフェスのタオルを持ってメンバーが登場。
そしてRYUICHIの紹介で、この日の出演者が次々とステージへ現れた。
「これだけのメンバーが揃ったら、奇跡が起きるよね!みんなにスペシャルなギフトになると思います。ドラムス真矢!」サプライズの真矢の登場に会場中からこの日一番の歓声が上がり、真矢の名前を呼ぶ声が至るところから聞こえる。
真矢はドラムを演奏する淳士を後ろで見守り、ラストはほぼ全ての出演バンドで『STORM』を披露した。







