さらに、LDH JAPANによる動画視聴サービスCL(シーエル)内番組『あちこちケンチin福井市』おろしそば編で試作された橘ケンチ考案レシピを先に述べたLDH kitchen THE TOKYO HANEDAのランチフェアで、GENERATIONS案も11月28日(金)〜12月8日(月)まで福井市観光物産館・福福館及び今回の撮影の舞台となった越前蕎麦俱楽部にて期間限定で『「つるつるいっぱいのおもてなし」福いいネ!フェア』としてメニュー化、『GENERATIONS LIVE TOUR 2025 6IX SENSE』2025年12月6日(土)7日(日)サンドーム福井公演の控える当エリアに華を添えるなど秋以降も充実の取組が目白押しとなっている。北陸から各エリアに元気を届けるべくともに走り続ける福井市×LDH JAPANの今後の動きはもとより、地域と向き合うLDH JAPANの活動にも引き続き注目したい。
【橘ケンチ(EXILE/EXILE THE SECOND)コメント】
「昨年のプレイベントを経て、この度福井市の新たな秋の祭り『ダン☆スタFUKUI 2025』が開催されました。LDH JAPANやEXILEとして最も親和性の高い領域であるダンスを通じて地域活性化連携協定を結ばせていただいている福井市さんとご一緒できたことは、個人的にも地域共生及び社会貢献活動を大切に考えているLDH JAPANのSocial Innovation Officerとしてもとても嬉しく思っています。2日間、3会場にまたがって行われた各ステージはどれもすばらしく、この日を迎えるために関係者のみなさんや自治体職員の方々、そして何よりも市民のみなさんの想いが結集したことを実感しました。もちろんここはゴールではなく、福井の未来を創るこどもたちにダンスの授業を通して特別な体験を提供する〈ダンスSEEDSプログラム〉も含め『FUKUIダン☆スタPROJECT』は今後も続いていきます。年度を重ねて発展及び定着させていくべく引き続きサポートさせていただけたらと思っています。また、週明け10月14日(火)にはLDH kitchen THE TOKYO HANEDAで『福いいネ! 秋のランチフェア』も始まります。福井市食のPR大使として盛り上げていきますので、羽田空港にお立ち寄りの際はぜひ越前福井の持つ食の魅力を体感していただけたらと思います」