LDHが運営するEXPG STUDIOの発表会『EXPG Presents LDH DREAM STAGE』が、9月23日よりスタート。初日は大宮校に通う生徒たちが、埼玉・熊谷文化創造館さくらめいとにて練習の成果を存分に発揮しつつ、個性豊かなパフォーマンスを届けた
【写真】『EXPG Presents LDH DREAM STAGE』がスタート!(8枚)
前半はKIDSクラスの生徒たちが出演。年齢やレベルに応じてクラス分けされた生徒たちによる、歌とダンスのステージが続々と繰り広げられた。幼いながらもすでに大人顔負けのキレキレのダンスを見せる生徒も多く、舞台上ではキラキラとした笑顔が弾けている。途中では、EXPG STUDIOの卒業生である岩谷翔吾(THE RAMPAGE)が監修を務めた「EX Jr.コース」の生徒たちのステージも。THE RAMPAGEの「New Jack Swing」に乗せて、しなやかで力強いダンスを披露した。
KIDSクラスのステージが半分ほど進んだところで、雷鳴が轟き会場が不穏な空気に包まれると、聞こえてきたのはデビル ザ ネスミスの声。緊急事態を察し、「ここは一人ひとりの夢と元気が輝く場所だ!」と声をあげたのは、EXILE B HAPPYに所属するみんなの夢と元気を応援するヒーロー、EXILE TETSUYA。「今こそ最高のパフォーマンスでドリームパワーを集めよう!」という彼の声を受け、KIDSクラスの生徒たちは「MORNING SUN」(EXILE B HAPPY)、「銀河鉄道999」(EXILE)といったLDHアーティストの楽曲にあわせてエネルギッシュなステージを届けていく。
後半は、中学生以上の生徒たちが集うREGULARクラスのパフォーマンス。年齢も上がり、高度なダンステクニックも身に着けた生徒たちによるステージは迫力満点。ノンストップで繰り広げられる熱演に目が離せない。
REGULARクラスでは、LDHアーティストのプロデュースステージも次々と届けられた。THE JET BOY BANGERZパフォーマーチームが自身の経験を余すことなく注ぎ込んだ振付・演出で構成されたオープニングにはじまり、松井利樹(BALLISTIK BOYZ)が個性やスキルを存分に発揮できる構成・演出を手掛け、ソロパフォーマンスを得意とする選抜メンバーによるダンスバトルショー。DEEP KEISEIがプロデュースしたステージでは、選抜された4人の生徒が「Angel」(EXILE)歌唱。伸びやかで美しいハーモニーを会場いっぱいに響かせた。EXILE MAKIDAIプロデュースのステージでは、「PASION」(BALLISTIK BOYZ)、「Just Like Dat feat. JP THE WAVY」(PSYCHIC FEVER)といったLDHアーティストのリミックス音源に乗せてアグレッシブに踊る生徒たちに、観客もフラッグを掲げて盛り上げた。
中務裕太(GENERATIONS)がプロデュースした「I AM ME.」のステージでは、途中でなんと本人がサプライズ登場し、「ALRIGHT! ALRIGHT!」(GENERATIONS)の楽曲に乗せてダンスパフォーマンス。ステージを終えると、「練習も頑張っているところを見てたので、またこうやって一緒にステージに立てたのはすごく嬉しかったです」と感慨深さを露わにした。
