星野源が、自身初となる映画館でのライブビューイングイベント『Gen Hoshino presents MAD HOPE Live in Cinemas』を開催することを発表した。
【写真】『Gen Hoshino presents MAD HOPE Live in Cinemas』を開催することを発表した星野源(2枚)
本イベントでは、5月からスタートした全国&アジアツアー『Gen Hoshino presents MAD HOPE』の最終公演――10月19日(日)に神奈川・Kアリーナ横浜で行われるライブの模様を、全国47都道府県および海外の映画館で生中継する。
コロナ禍中の2021〜2022年には、オンラインライブイベント『宴会』を開催するなど、これまでも配信形式でライブを届けてきた星野だが、実際にライブ会場からのパフォーマンスをリアルタイムで映画館に中継するライブビューイングは、自身初の試みとなる。
今回の『Gen Hoshino presents MAD HOPE』ツアーは、約6年ぶりとなる待望のツアーとして大きな注目を集め、追加公演を含むすべての公演がチケット発売と同時に即日ソールドアウト。また、アジアツアーとして台北、上海、ソウルの3都市を巡り、各地を熱狂の渦に包みこんだ。実際にライブを観たオーディエンスや音楽メディアからは「キャリアの中でも屈指の完成度」として絶賛されている。
このライブビューイングイベントは、星野源のライブパフォーマンスの現在地であり一つの到達点ともいえる、本ツアーの最終公演を映画館でリアルタイムに目撃できる貴重な機会となる。すでにライブを体験した人も、会場に足を運べなかった人にもぜひ『Gen Hoshino presents MAD HOPE』を体感して欲しい。
イベントの詳細やチケットの販売に関しては、ライブビューイング社のウェブサイトをチェック。
アルバム『Gen』のリリース、全国ツアー&アジアツアーの開催と2025年を駆け抜けてきた、星野源。その勢いはとどまるところを知らず、9月17日(水)には『Gen』のアナログ盤がリリース、11月には主題歌として書き下ろしの新曲「いきどまり」を提供した映画『平場の月』の公開が予定されている。2025年、そしてこれからも、星野源から目を離すことはできない。
