TUBE<Kohmi EXPO 2025>(※提供画像) 画像 6/8
TUBE<Kohmi EXPO 2025>(※提供画像) 画像 7/8
TUBE<Kohmi EXPO 2025>(※提供画像) 画像 8/8
次に披露したのは、TUBEデビュー30周年を記念し、日本を代表する15組のアーティストたちが「TUBE」をイメージして楽曲を書き下ろし、提供した企画アルバム『YourTUBE』(『Your TUBE + My TUBE』より)。
そのアーティストの一人として広瀬香美が提供した楽曲の『おかげサマー』。この曲では、広瀬香美もピアノと歌で参加。まさかの豪華な演奏と歌のコラボレートを見れるとは。総立ちの観客たちも、ずっと手拍子をし、身体を揺らしながら、一緒にトロピカルな夏モードを思う存分楽しんでいた。前田亘輝と広瀬香美の熱い歌声のハーモニーも、とても情熱的だった。
最後に届けたのが、TUBEのデビュー40周年記念コラボレーション・アルバム『TUBE ×』に収録。広瀬香美が作詞・作曲を担当。TUBEの『シーズン・イン・ザ・サン』、広瀬香美の『ロマンスの神様』それぞれの代表曲の要素を詰め込んだ『ロマンス・イン・ザ・サン』。この曲で広瀬香美は、冬の女王らしい格好に着替えて、参加。前田亘輝は、夏らしいアロハシャツ。この組み合わせでデュエットをするところが、肝。この曲での2人の歌声が、とにかくパワフル。 演奏も力強いが、2人が歌声を交わしあったとたん、この空間がギラギラとした華やかな空間に染めあがる。2人が届けたロマンスは、触れたとたんに火傷しそうなほどにアツアツだった。
【Kohmi EXPO 2025とは】
冬の女王として君臨し、「ロマンスの神様」「ゲレンデがとけるほど恋したい」「promise」など数々のヒット曲を生み出し、幅広い世代に愛され続けている広瀬香美がプロデュースする真夏の祭典。今夏は広瀬の音楽的なこだわりを徹底的に研鑽し、ステージ細部までこだわったライブ演出を予定している。今年は、広瀬自らが見初めて出演アーティストに声をかけた。盟友と呼べるアーティストはもちろんのこと、SNSやYouTubeなどで本人が衝動的に興味を持った方々にも自ら声をかけたため、出演アーティストは異色なラインナップとなっており、話題を呼んでいる。