続くMCでは初めてのパンツスタイルとなるクールな新衣装を紹介。櫻井は「キラキラとしたビーズが付いていて、形は一緒だけど付け方がみんな違って個性が出ているんだよね」とお気に入りポイントを笑顔でファンに伝える。また、新曲「ふるっぱーりー!」について仲川は「この曲はめちゃくちゃ盛り上がるし、この夏はフェスとかでみんなに見せる機会がいっぱいあると思いますので、一緒に楽しんでいけたらなと思います!」と呼びかけた。
ライブ後半戦、「さいたまスーパーアリーナの本気を、スタジアムモードの本気を私たちに見せてください!」と早瀬が叫び、会場全体のギアを上げる。「Going!」「Re→TRY & FLY」「We are Frontier」「スターライト・ヴァルキリー」と、FRUITS ZIPPERの中でもカッコよさが際立つ楽曲たちをパワフルかつエネルギッシュにパフォーマンスし、フロアのボルテージが急上昇していく。可愛いだけでは収まりきらないFRUITS ZIPPERの魅力に会場に集まったファンたちは圧倒され、ステージから目が離せない様子だった。
再度、猫のじっぺぇが登場。メンバーのオフショットムービー、幼少期の写真などを披露し、会場からは笑い声が上がる。多幸感あふれる中、またまた客席からメンバーを呼び出す魔法の呪文が響き渡ると、胸元のハートデザインがキュートな新衣装に着替えたメンバーたちが登場。歓声が上がるなか、配信されたばかりの新曲「ピポパポ」を初披露する。コミカルに変化していく曲調や、ファンと一緒にコールレスポンスする場面など多彩に組み込まれており、これまでとはまた違うNEW KAWAII楽曲となっている。
カッコいいFRUITS ZIPPERを見せたあとは、もちろん可愛いFRUITS ZIPPERが待っている。「好き、お願い」から始まると、「ハピチョコ」「わたしの一番かわいいところ」とメドレーで披露し、さらにヒット曲「フルーツバスケット」をパフォーマンス。シャボン玉やファンの持つペンライトの光で会場中がキラキラとしてKAWAII世界が広がる。その後のMCでは、このメドレーについて真中がどうしてもライブでやりたいとスタッフにお願いしたというエピソードを披露。真中の「私たち可愛いですか?」の問いかけに、会場に集結したファンたちが大きな歓声でメンバーたちに答えた。
FRUITS ZIPPER(PHOTO:ヨシモリユウナ、高田梓、ハタサトシ) 画像 5/8