2025.07.25 公開
FANTASTICS、自身最大規模の単独公演3日間完走!仮面ライダー達のサプライズ登場も!

『FANTASTICS LIVE 2025 CRAWLING BUTTERFLY SILENT BUTTERFLY RISING BUTTERFLY』©2024 I・T・A・T  画像 1/16

FANTASTICS、自身最大規模の単独公演3日間完走!仮面ライダー達のサプライズ登場も!『FANTASTICS LIVE 2025 CRAWLING BUTTERFLY SILENT BUTTERFLY RISING BUTTERFLY』©2024 I・T・A・T  画像 9/16

FANTASTICS、自身最大規模の単独公演3日間完走!仮面ライダー達のサプライズ登場も!『FANTASTICS LIVE 2025 CRAWLING BUTTERFLY SILENT BUTTERFLY RISING BUTTERFLY』©2024 I・T・A・T  画像 10/16

「そのままの自分を愛して」という中島の呼びかけから始まった「It's all good」。ミドルテンポのリズムに、八木と中島がやわらかく語りかけるような歌声を乗せる。そのメロディをなぞるようなパフォーマーたちのダンスは、薄いシャツスタイルだからこそ滑らかな身体の動きがより際立ち、袖や裾の揺れも含めて一つの絵画のように美しく見えた。ポップナンバーの「アプデライフ」は歌い出しから会場一体となっての合唱。FANTAROの歌声にメンバーもニコニコで、最後は8人で肩を組んで体を揺らしながら歌い、会場全体を幸せな空気で包み込んだ。

一旦、パフォーマーがステージを去ると、八木、中島によるバラードブロックへ。「大切な人を想って、その想いを伝える歌詞がたくさん散りばめられている曲」と八木が紹介した「春舞う空に願うのは」では、FANTAROにその想いを届けようと切々と歌う二人の声がじんわりと染みてくる。そして最後に二人はお互いに目を合わせて、最高のハモリも聞かせてくれた。

次は日替わりの曲となり、初日は「Believe in Love」、2日目は「魔法みたいな日々」だったが、この日は最終日ということで「まだリリースもされていない」(中島)と言う、八木が主演を務める8月22日公開の映画『隣のステラ』主題歌「いつも隣で」を初披露。八木は「ものすごく緊張しております(苦笑)」とプレッシャーを口にしながらも、幼なじみ同士のすれ違う恋物語を描いた映画の内容にもリンクする歌をしっかりと届けた。

ボーカル陣と入れ替わるように、ホワイトがメインの衣装を着たパフォーマー6人がメインステージに登場。このダンストラックから後半戦に突入する。まずは6人でライトスティックを使ったコミカルなダンスでFANTAROを和ませたあと、6人6様のソロダンスで魅せる。手足の長さを活かしたリズミカルかつしなやかな動きを見せた澤本夏輝、時の流れを一瞬で変える優美でたおやかなダンスで魅了した木村慧人、強靭な体躯から繰り出すパワフルかつダイナミックなモーションで圧倒した瀬口黎弥、180cmという長身を誇りながらも細部までこだわる動きも披露してスキルの高さも認識させた堀夏喜、高く飛び上がる登場からパッション溢れるダンスでステージを自分のものにしていく佐藤大樹、傑出した技術を誇示するというより流れの中に組み込むことで観客をうならせた世界と、全員がパフォーマーとして違った個性を持っていることを改めて感じさせた。

4ページ(全7ページ中)

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします

関連記事