2025.07.22 公開
【ライブレポート】「Little Glee Monster Live Tour 2025 Ambitious」7月21日(月・祝)ツアーファイナル 東京ガーデンシアター公演

『Little Glee Monster Live Tour 2025 Ambitious』最終公演(Photo by Taichi Nishimaki)  画像 1/6

 満面の笑みで惜しみない拍手を送るガオラーを前に、miyouが「(みんなのその姿を目にすると)私たちは自分たちが歌っている意味を感じます。これからもどうかその笑顔とともにあれますように」と感謝のメッセージを送り、アルバム『Ambitious』を象徴する1曲「For Decades」を最後にプレゼント。スケールの大きな歌とサウンド、観客のシンガロングで会場がひとつになったところで、ライブ本編はエンディングを迎えた。

 アンコールを待つ間、ツアーを振り返るダイジェスト映像が上映されると、その流れから11月8日&9日に幕張メッセ イベントホールで新たなワンマンライブ『Little Glee Monster Live 2025 Voice』が開催されることがサプライズ発表される。ステージに登場したかれんは「3年前、3人で立った場所に今度は6人で立ちます!」と、現編成になる前のラストライブを振り返りながら嬉しそうに告げ、会場は歓喜の声と拍手で包まれた。そして、アンコールで歌う1曲を観客に決めてもらうと、「For Decades」を再び歌唱して会場中に笑顔を充満させた。

 全20公演に及んだ全国ツアーの最後の1曲に選ばれたのは「晴れの舞台」。ミカの「最後の曲もみんなでタオルを振って、笑顔で、幸せに終わりましょう!」という言葉を受け、ガオラーたちは頭上でタオルを回してライブに華を添える。そして、ステージ上の6人はこの曲に今の想いを力強い歌声にたっぷり詰め込んで客席に届け、結海の「もっと大きは晴れの舞台に必ず連れていきます。ついてきてね!」のメッセージとともに2時間強にわたるツアー最終公演を締め括った。

 ツアーファイナル翌日の7月22日には、このツアーのオープニングを飾ったオリジナルアカペラ新曲「雲の感触」も配信リリース。11月8日&9日に幕張メッセ イベントホールで開催される新たなワンマンライブ『Little Glee Monster Live 2025 Voice』含め、ライブ終了後も嬉しいアナウンスが続くリトグリは、今年後半もその勢いをさらに加速させることになりそうだ。

(文/西廣智一)
(写真/西槇太一)

4ページ(全4ページ中)

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします

関連記事