2017.11.22 公開
倉木麻衣の新曲『Light Up My Life』が『戦場のヴァルキュリア4』の主題歌に決定!「私の曲が作品の一部となって、皆さんに楽しんでいただけたら嬉しいです」

倉木麻衣  画像 1/1


2017年は様々な形で話題を呼び続け「渡月橋 〜君 想ふ〜」がロングヒットを記録する中、「第68回NHK紅白歌合戦」への出場も発表された倉木麻衣。まさに今、飛ぶ鳥を落とす勢いの倉木の2018年の新展開が、遂に動き出し情報解禁となった。

それは、全世界累計販売数100万本以上を記録した独創的シミュレーションRPG『戦場のヴァルキュリア』最新作となる『戦場のヴァルキュリア4』の主題歌に、倉木麻衣新曲「Light Up My Life」が決定したというもの。

『戦場のヴァルキュリア4』主題歌「Light Up My Life」は、作詞にあたり倉木本人がシナリオを読み込んで書き下ろした作品で、本作のストーリーと高い親和性をもった楽曲となっているという。

11月20日より公開されたストーリートレーラー映像で楽曲の一部を聴くことができるので、ぜひ『戦場のヴァルキュリア4』ティザーWEBサイトより楽しみたい。

その伸びやかで人々の琴線に触れる独特の歌声で、今まで様々なコラボレーションを成功させ作品の感動を何倍にも膨らませてきた彼女。この新たなコラボレーションは、倉木ファン、ゲームユーザーだけでなく多くの人の心を動かすに違いない。

倉木麻衣コメント】

ゲームのストーリーが映画のように感動的で、私も主人公の諦めない勇気や希望、故郷を思う気持ちを音楽で表現できたらと思いながら制作しました。「戦場のヴァルキュリア」シリーズの新作ということで、スタッフの皆さんと以前にリリースしたゲームにもチャレンジして、レコーディングにのぞみました。私の曲が作品の一部となって、皆さんに楽しんでいただけたら嬉しいです。


関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事