BTSは6月13日~14日の2日間、韓国・高陽市のKINTEX第2展示場9・10ホールで「2025 BTS FESTA」オフラインイベントを開催した。祝祭の前日(12日)から、会場周辺に多くのファンが集まり、BTSの人気を実感させた。来場したARMY(BTSファンの呼称)は、BTSにとって特別な意味を持つ紫色の小物やARMY BOMB(OFFICIAL LIGHT STICK)を大切に持って、晴れやかな表情で多様なプログラムを満喫していた。
メンバーの声が聞ける「VOICE ZONE」はファンに感動を与えた。「皆さんがとてもずっと恋しかったです」(RM)、「メンバーたちと、また皆さんを元気にしてあげます」(JIN)、「本当にたくさん会いたいです。 皆さん、愛してます」(SUGA)、「こんなに長い間、僕たちのそばで変わらない応援と愛を送ってくれてありがとうございます」(J-HOPE)、「皆さん、今までとても会いたかったです」(JIMIN)、「出てきて新しいことをたくさんすると思うと楽しみです」(V)、「お互いに本当たくさん会いたかったじゃないですか」(JUNG KOOK)など、メンバー自身が台本作業に参加したメッセージが公開された。
大型アートワークにBTSへのメッセージを残す「COLORING WALL」は、ファンが書いた文字でいっぱいになった。世界中から集まったファンたちは、多様な言語で真心を表現し、壁面を感動で彩った。「BTS LOCKER」はメンバー7人それぞれの個性と好みが表現されており、来場者の目を引いた。アルバムコンセプトや趣味、メンバーの愛蔵品が展示され、多彩な見どころを提供した。
「TROPHY ZONE」では、BTSとARMYが受賞した数々のトロフィーが展示され、これまでの華麗な歩みを振り返ると同時に、今後の活動への期待感を高めた。 特に2020~2024iHeartRadio Music Awards 「Best Fan Army」、 2019·2021 MTV EMA 「Biggest Fans」など、ARMYに授与されたトロフィーが初めて公開され、多くの来場者が足を止めた。
「2025 BTS FESTA」 (P)&(C)BIGHIT MUSIC 画像 2/3
