2025.06.09 公開
お昼寝系2人組ガールズ音楽ユニットSuupeasが2025年6月8日、東京・渋谷WWWで初ワンマンライブ「SING寝具SING ~スヤァ伝説の始まり~」を開催した。デビュー日の2024年9月3日から約9か月でのワンマン実現となり、会場は満員のファンで埋まった。

パジャマ姿で幕開け
目覚まし時計のベルとともにパジャマで登場した2人は、2ndシングル「℃りぃむ℃ore」からライブをスタート。ひなぷが「初ワンマンライブ、みんな起きてますか~?」と呼びかけ、はるぽんがエレキギターを鳴らして熱気を一気に高めた。
撮影可能曲やDJ TIMEで多彩な演出
4thシングル「しーぴんすりーぴん」では撮影タイムを設け、観客がスマホを掲げてステージを記録。中盤にははるぽんがDJに挑戦し、ボカロからJ-POPまで織り交ぜたプレイでフロアを揺らした。ひなぷはSupercell「君の知らない物語」をカバーし、原点の一曲に感情を込めた歌声を響かせた。

新曲・凱旋公演をサプライズ発表
本編ラストのデビュー曲「ヘッチャカ」に続くアンコールでは「わたしのラブシック」を初披露。MCでひなぷが「今日の日を絶対に忘れることなく、ここに来てくれた皆さんとまたお会いしたいなと思います。今日は幸せな時間をありがとうございました!」と感謝を伝えた後、8月10日に地元愛媛で初凱旋ライブを開催し、デビュー1周年の9月3日に新曲を配信リリースすることを発表した。
Photo by Miki Fujiwara/Text by中村彰洋

関連タグ
【あなたにオススメ記事】