2025.05.20 公開
May’n、デビュー20周年記念ライブ開催!シェリル・ノームとともに歩んだ奇跡の2日間

May’n(※提供画像)  画像 1/9

そう前置きして、青が登場する曲「WE ARE」を歌う。青空を感じさせる映像を背景に、〈君はひとりぼっちじゃないさ 手を繋ごう 手を掲げよう いっしょに歌おうよ〉〈僕はひとりぼっちじゃないさ だって君に出逢えたから〉というフレーズが、まるでMay’nの20年そのもののように空高く響く。そして「絶対にどんなときもひとりぼっちになんかさせないから。これからもあなたのために歌わせてください!」と約束して、本当に最後の曲「Lifetime with...」へ。

アコースティックギターの牧歌的な優しいイントロが流れると、観客のハンズクラップに乗せて、一音一音を丁寧に紡ぐように歌い上げていったMay'n。モニターには、歌詞のほかダイアリーのようにこれまでの歩みが映し出され、それをなぞるように観客が静かに口ずさむ。最後のフレーズである〈ありのままの僕らでこの道で一緒に変わっていこう 歩いていこうずっと Lifetime with... You.〉が優しく、お互いへのエールとして優しく広がっていった。「You」からはじまり〈You.〉で終わったライブを「まだまだ私は歌い続けていきたいです。あなたと一緒に、With you。これからもよろしくお願いします!」と笑顔で締めたのだった。

シェリル、May'n、それぞれの歌姫によるあたしたちの渾身のうたが時空を超えて響き合った2日間。その軌跡を、惜しみなく歌とパフォーマンスに注ぎ込むMay'nの姿はとてもタフで、プロフェッショナルの極みと言えるものだった。その一方で、MCで見せる素顔も、人間らしくてチャーミングで愛しい。きっとこのステージの噂を海を超えて、いや、地球も宇宙も次元も超えて、銀河のどこかで羨ましがっている人たちがたくさんいるに違いない──そんなことを思わず考えてしまうようなコンサートであった。

先日詳細が発表となった9年ぶりのシンフォニックコンサート「TWENTY Around for You」は、誕生日直前の2025年10月12日(日)、東京芸術劇場コンサートホールにてグランドフィルハーモニック東京の演奏により開催。また、アーティスト活動20周年記念アルバム『TWENTY//NEXT』を8月13日(水)にリリース予定。そして、アニバーサリー・イヤーを締め括るMay’n 20th Anniversary Live Tour 2026「THE BEST of May’n」は3月8日(日)Zepp Nagoya、3月15日(日)Zepp Namba(OSAKA)、3月21日(土)Zepp Haneda(TOKYO)他、開催予定。その他の情報も、今後改めて更新されていくとのこと。より鮮やかに色づくであろう、これからのメイン☆ストリートの道のりも楽しみだ。

逆井マリ

9ページ(全9ページ中)

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事