2025.02.15 公開
WOLF HOWL HARMONY DIGITAL Single「Letters」【オフィシャルインタビュー】

WOLF HOWL HARMONY(※提供画像)  画像 1/9

WOLF HOWL HARMONY DIGITAL Single「Letters」【オフィシャルインタビュー】WOLF HOWL HARMONY(※提供画像)  画像 7/9

GHEE「一時期「全てを投げ出してしまいたい」と思っていた時期があって、それを赤裸々に手紙に書かせてもらいました。その時は自分の自信もなくなったし、自分がアーティストとして何を求められている存在なのかとか考えたり。自分がアーティストなのかとか、シンガーなのか、ラッパーなのか、ダンサーなのか、俺何してんだとかーーめっちゃ考えて、すっごい思い悩んでいました。それでも気付いたらメンバーに自分が支えられていたみたいな部分の意味も結構ここ自分は感じています。」

──その背景を聞くと、最初と最後に<We won't cry We won't cry>と繰り返しているGHEEさんの歌詞の意味がより深く入ってくると思います。
GHEE「最初の<We won't cry We won't cry>は「泣きたいんだけど泣かない」っていう気持ちを込めています。他のパートはまだ複雑な心境、最後には<We won't cry We won't cry>と振り切って、「俺らはもう絶対に泣かない」っていう気持ちを意識しています。」

WOLF HOWL HARMONY DIGITAL Single「Letters」【オフィシャルインタビュー】WOLF HOWL HARMONY(※提供画像)  画像 8/9

──ラスサビパートはそれぞれが歌詞を手紙を書いて一つにまとめたにも関わらず、ここで歌うべき人がちゃんとそのセリフを言っている感じがしたんですけど、改めて曲を見た時に歌割りも含めて感じることはありますか?
RYOJI「メンバーのことをずっと好きなわけでもないじゃないですか。それは多分各々みんなに思っている瞬間が絶対あると思うんですよ。僕たちはオーディションで出会って、GHEEは最初ソロ志望だったし、一人ひとり自分の人生とこの活動を比べた時に「何やってるんだろう」とかスキルの足りなさを感じる時もあって。それぞれ自分の存在意義を探しながらの活動になっていた時期もあったと思うんですよ。SUZUKIと俺はDEEP SQUADでデビューして、最初は僕らも同じような気持ちだった時期も実はあったりして。でもその分成長して2人と接しているつもりではあるので、「すごくわかるよ」って思いながら見ています。そういう意味でもラスサビは各々が歌っているパートがそれぞれのキャラに当てはまっていると思います。」

4ページ(全5ページ中)

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします

関連記事