2017.10.29 公開

aiko  画像 1/2

10月29日、ニッポン放送の「オールナイトニッポン」が50周年を迎えての記念イベント、
岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭IN横浜アリーナ2017』が開催された。

イベント後半にシンガーソングライター・aikoが登場した。


aikoはピンクのトップスにジーンズというカジュアルなファッションで登場し
ドラマ主題歌に起用された『あたしの向こう』からスタート!

aikoならではのポップで明るい楽曲で場内はヒートアップしていく。

『キラキラ』ではアリーナ席のオーディエンスに近くまで動きながら精力的パフォーマンスで攻める。

「こんなにサイリウムが青くて綺麗。破れたジーパン履いてきましたけど(笑)
私のライブを初めて見る人もいると思いますが、沢山の声をステージに届けてください!」と笑顔で愛敬を見せる。



aikoは「男子! 女子! 1階! 2階! メガネ! コンタクト! 裸眼! 老眼! レーシック!」などそれぞれの客層ごとに煽り、始まったのは人気曲『ボーイフレンド』。岡村とデュエットでパワフルに歌い上げると大歓声が起こる。

岡村は「歌詞を覚えてないから回れないのよ」とつぶやき、
aikoが場内を回りながらハイタッチしてオーディエンスに近寄れたことを羨ましがる。

aikoの出演を以前から懇願していた岡村だったが、ようやく今回の出演が叶いとても嬉しいと笑顔を見せる。

シンガーソングライター・aikoが登場!念願だった岡村隆史との共演が叶い、アカペラで『カブトムシ』を披露も!aiko  画像 2/2



「これからも夜の寂しい時間はラジオで埋めていきたいので
岡村さん頑張ってください。
今日はヘビーリスナーの方の前で歌えて嬉しいです!」
と伝えて、最後にまさにこのイベントにぴったりの楽曲『ラジオ』を披露する。

 


最後に10/29に新曲が発売、オールナイトニッポンでもオンエアされると告知して、アカペラで『カブトムシ』を歌い上げて転換を繋ぐ
スペシャルなパフォーマンスで盛り上げた。

先日、aikoは足を骨折してテーピングをしている状態でのパフォーマンスで万全のコンディションとは言えない状態であったが、オールナイトニッポンのヘビーリスナーのaikoは念願の岡村との共演が叶い、満足した様子でステージを去った。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事