2024.12.28 公開
ONE N' ONLY 恒例となったクリスマス公演「ONE N' LIVE 2024 ハピホリ~Merry Xmas SWAG~」を開催!

ONE N' ONLY(C)笹森健一  画像 1/16

SNSで公開したMVやダンス動画などが世界中でバズり、TikTokフォロワー数は国内男性アーティスト第1位。南⽶でのワンマンツアーを成功させたほか、最近では各メンバーがTVドラマやバラエティでも活躍するなど、⼈気急上昇中の6⼈組ダンス&ボーカルグループのONE Nʼ ONLY(通称・ワンエン)が、ワンマンライブ『ONE N' LIVE 2024 ハピホリ〜Merry Xmas SWAG〜』を12⽉24、25⽇にTOKYO DOME CITY HALLで開催した。結成以来、クリスマスライブが恒例となっている彼らだが、今年はクリスマスメドレーや今⽇のために作られた新曲の披露、そして⼀昨年に⾏ったハンドベル演奏のリベンジも。普段のツアーやライブでは⾒せないはっちゃけた表情とパフォーマンスを披露し、25⽇の公演では2025年春に開催されるツアー情報を解禁、以前から⽬標としていた⽇本武道館がツアーファイナルとなることが発表された。ワイルドなパブリックイメージのみならずSWAGと呼ばれるファンだけが知るフレンドリーな可愛らしさの両⾯を⾒せた上で、ビッグなクリスマスプレゼントを満員のSWAGに贈った。

【写真】恒例となったクリスマス公演を開催したONE N' ONLY(16枚)


ONE N' ONLY 恒例となったクリスマス公演「ONE N' LIVE 2024 ハピホリ~Merry Xmas SWAG~」を開催!ONE N' ONLY(C)笹森健一  画像 2/16 ONE N' ONLY 恒例となったクリスマス公演「ONE N' LIVE 2024 ハピホリ~Merry Xmas SWAG~」を開催!ONE N' ONLY(C)笹森健一  画像 3/16

ONE N' ONLY 恒例となったクリスマス公演「ONE N' LIVE 2024 ハピホリ~Merry Xmas SWAG~」を開催!ONE N' ONLY(C)笹森健一  画像 4/16

ONE N' ONLY 恒例となったクリスマス公演「ONE N' LIVE 2024 ハピホリ~Merry Xmas SWAG~」を開催!ONE N' ONLY(C)笹森健一  画像 5/16 ONE N' ONLY 恒例となったクリスマス公演「ONE N' LIVE 2024 ハピホリ~Merry Xmas SWAG~」を開催!ONE N' ONLY(C)笹森健一  画像 6/16

クリスマスツリーに6⼈が寄り添うオープニング映像が流れ、場内にシャンシャンと鈴の⾳が鳴ると、ステージ2階に複数種類の⾚い⽣地を合わせたのローブを着た6⼈が登場。サンタにも王⼦様にも⾒えるゴージャスな姿に⼤歓声が湧くなか「メリークリスマス!今⽇は最⾼の⽇にしようぜ!」とリーダーのHAYATOが挨拶し、ズバリ「GIFT」という名の愛あふれるナンバーで、SWAGにジェントルな歌とダンスの贈り物を捧げていく。6⼈の想いにSWAGたちもグループカラーの⽩いペンライトで応え、「⼀緒に!」と誘われて左右に⼿を振る様は、まるで雪景⾊を思わせるような美しさ。「どこよりも熱いクリスマスにしようぜ!」とNAOYAが呼びかけての「Call me」でも、プレゼントボックスが散らばった2階建てステージを上に下に、右へ左へと移動して⽬線を奪い、離れていてもつながっている想いを、今回は間近でアピールしていく。
そこからも『ハピホリ』というライブタイトル通りの笑顔いっぱいの展開に。初⽇の24⽇は「今⽇は俺ら6⼈が、お前らを幸せにしてやるよ」というNAOYAの殺し⽂句を実現すべく、「この曲でハッピーにします!」とTETTAが⼿をあげて「Freaking Happy」へつなぐ。軽快なビートに乗って脚を振る可愛いダンスで明⽇の悩みたちはここではいらないと告げ、鮮やかな⽇常の喜びを歌ってハッピーな空間を作り上げていった。また、2⽇⽬の25⽇には「クリスマス、俺らにくれてありがとう。今⽇はワンエンとSWAGで最⾼のクリスマスにしようね」(NAOYA)と「Nice Guy」でヤンチャに跳ねながら、SWAGとhey! ho!とコール&レスポンス。ペンライトを突き上げるSWAGたちと歌詞にもあるHearty,SmileyDayを繰り広げていった。


MCでは4階まである客席の構造に驚き、初⽇のEIKUは「今⽇はワンエンサンタになって、みなさんに素敵なプレゼントは……ないんですけど(笑)、気持ちをプレゼントしたいと思います」と決意表明。⽣中継も⼊った2⽇⽬にはカメラに⼿を振って、画⾯越しにも想いを届けた。「せっかくだからクリスマス感を存分に味わってもらいたいなと思いまして」(HAYATO)と紹介されたセットには雪だるまやクリスマスツリーも置かれ、セットの中央にはメンバー6⼈のイニシャルが刻まれたプレートも。ちなみに今回のライブ⾐装はすべてNAOYAが担当しており、1着⽬のサンタ⾵な⾚いローブ⾐装に関しては「コートっぽい物を着たくて、フードは絶対付けたかった」そう。さらに「脱いでも可愛いよ!」とローブを脱ぐと、胸元に⽩いフリルが付いたブラウスに、⾦のデザインが⼊った⾚地のベスト、ボトムはチロルパンツという出で⽴ちで、客席からは⻩⾊い声が湧く。NAOYAいわく「下がダボッとしていて上がシュッとしている、サンタさんなシルエット。SWAGのサンタさんですよ」
とのことで、SWAGにプレゼントを届ける準備は万全だ。
「メリークリスマスワ?」と呼びかければ「ッグ!」と返るクリスマスだけのコール&レスポンスを挟み、続いて「I Donʼt Know」のイントロが鳴ると歓声が。80年代を彷彿させるレトロなトラックで、君への情熱を悩ましい表情と歌声、そして細かくメリハリをきかせたダンスで表していく。また、ピンク⾊のライトを浴びて始まった「Whatʼs Your Favorite?」も、君への強い欲望を表したナンバー。ボーカル陣の抜けるようなハイトーンと歪んだラップの対⽐に、⾊気をまとわせたパフォーマンスも濃厚で、ONE Nʼ ONLYの⾼い技術⼒に由来する豊かな表現⼒を、危険な2曲で⾒せつけてくれた。

1ページ(全4ページ中)

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事