2024.12.16 公開
【ライブレポート】Girls²、好きの気持ちを胸に煌めく世界へ連れ出すにように迫る!<IDOL SQUARE 6>

Girls²<IDOL SQUARE 6>(※提供画像)  画像 1/4

続いて披露したのが、新曲の『寄り道 -Take it easy baby-』。この曲を通して彼女たちは、日々に心が疲れたら、たまには寄り道してゆっくりしてもいいと思うよと伝えてきた。中で、一人一人がビートに乗って、語るように、思いを乗せた歌を響かせる。8人に「なんとかなるよ」と言われると、その言葉を素直に信じてみたくなる。彼女たちが言っていたように、心が疲れたら焦らずに自分を取り戻そう、軽やかに弾む、キュートなこの歌を耳にしながらさ。

ふたたびこの空間を華やかでカラフルなGirls²ワールドへ染め上げるように、彼女たちは軽やかに舞うような楽曲『BFF』に乗せ、一人一人の心へ思いを伝えてきた。ときにガールズトークのような様も見せながら、胸の内に秘めた思いを、甘い歌声に乗せて届けるからこそ、歌詞に込めた気持ちの一粒一粒をしっかりと受け止めていたかった。

【ライブレポート】Girls²、好きの気持ちを胸に煌めく世界へ連れ出すにように迫る!<IDOL SQUARE 6>Girls²<IDOL SQUARE 6>(※提供画像)  画像 4/4

メンバーと観客たちが一緒にクラップ。晴れた景色を描くように、でも力強く躍動する『C'mon Neo Zipang!!!』に乗せて、メンバーと観客たちが一緒に夢つかむ思いを分かちあっていた。低音の効いた躍るビートの上で、8人が胸を弾ませて歌う姿がとても眩しい。

最後もGirls²は、『チュワパネ!』でこの場にいる人たちと心の手と手を取り合って、ドキドキを感じあおうよと誘いかけていた。みずからの心へ言い聞かせるように、彼女たち自身が恋の思いを歌声へ乗せて伝えるたび、観客たちの胸の中でもときめいた気持ちが膨らみ続ける。ほんと、心がカラフルに色づくようだ。彼女たちと一緒に恋のときめきを分かち合っていられる、それが嬉しいよね。

(テキスト:長澤智典)

2ページ(全2ページ中)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします

関連記事