11月9、10日(土・日)、幕張メッセで開催された「氣志團万博2024 シン・キシダンバンパク supported by ALL FREE」の2日目、YASSAI STAGEにNEWSが出演した。この記事では、NEWSのライブレポートをお届けする。
満を持して氣志團万博に初参戦、陽気で可愛いNEWSのイラスト映像が流れるとともに「希望の三銃士!」というパワーワードでオーディエンスのテンションをググッと上げたのは、YASSAI STAGEに登場したNEWSのメンバー小山慶一郎、加藤シゲアキ、増田貴久。
イントロでは「きゃー!!」という歓声とともに増田貴久が大画面に現れ、「俺んとこ、こないか?」と一言。イケメンモード満開の声色に会場は「ギャーーーッッ!!!!!」の大大大歓声が沸き起こった。
今回のメンバー衣装は、NEWSと総プリントされたオレンジカラーの法被。ライブの定番ソングとしても人気の高い『weeeek』で幕を開けだ。明るく元気になれるテンポの良い歌でライブの掴みはOK。「皆さん、ジャンプの準備はいいですか!?」という掛け声とともに、オーディエンスも連続ジャンプで場内を揺らした。
NEWS<氣志團万博2024>(撮影:釘野孝宏) 画像 2/3
続く二曲目は、国内外で人気を誇る楽曲『チャンカパーナ』。横並びでマイクスタンドを使い「チャンカパーナー!」と叫びつつ、手拍子×掛け声で場内の熱気も最高潮に達したところで 両手を挙げての『恋のABO』をノリノリで歌って踊る。「いくよー!」の掛け声で「オー!オーー!!」と腹の底から叫ぶ満足感と充実感は、全身で今を感じるライブだからこその特典だ。
さらに爽やかで切ないミディアムテンポのナンバー『さくらガール』では、再び手を挙げてオーディエンスとともに右へ左へ手を振りかざし、場内の熱気をますます高めていく。


