2024.11.18 公開
【ライブレポート】NEWSと綾小路 翔がコラボ!想定外のスペシャルゲスト登場に場内大興奮! <氣志團万博2024>

NEWS<氣志團万博2024>(撮影:釘野孝宏)  画像 1/3

「3曲目で体力なくなりました!」と弱音?を吐きながらも歌い終えた顔は満面の笑顔。トークでは、今回初の氣志團万博ということで、NEWSのワンマンライブに足を運んだことがない人でも分かるメジャーな楽曲を選曲した結果が、このセトリとなったことを語った。

「会場パンパンじゃないですか!後ろの方も!!」と嬉しそうに氣志團万博での初ライブパフォーマンスについて話しつつ、22周年目を迎え、下の後輩が増え、頑張ろう!という気持ちが沸き起こっていることについても触れた。

そして少しでもNEWSの曲を知ってほしい、苦しい毎日かもしれないけど、生きていこうよ!という想いから……という感動的なシーンでこのままいくのが?と思ったところで「じゃあ次の曲」と、いきなりの通常運転。「下手くそだな!」とメンバーからツッコミが入りつつ、「次の曲、生きろという曲なんで、、、」と説明しながら『生きろ』を歌い上げた。

さらに『U R not alone』ではオーディエンスも両手を挙げて大合唱。「ありがとうございます!1人じゃないからね!」と感謝を伝えながら、「盛り上がる準備できてるか!?」と、ここからはアゲアゲモード全開の『One Night Carnival』が流れ出す。氣志團の綾小路 翔と早乙女光もステージに現れ、夢のコラボレーションが実現した。

「本当に夢みたいです!」「いやこちらこそです!」「ほんと嬉しい!!」と歌い終わった後はお互いを褒めちぎりまくるNEWSと綾小路 翔。
自らファンクラブに入り、NEWSのライブを見に行くというNEWSファンを公言し、「嬉しい!こんな日が来るとは思わなかった!」と綾小路翔も感無量で喜びの声を伝えた。

そんなNEWS氣志團万博で最後に歌う楽曲は、20周年を迎えたときに綾小路 翔が作詞を担当したという『We are Team NEWS』。

ここで楽曲を提供したBUCK-TICKのギター星野英彦がスペシャルゲストとして登場するなど、豪華メンバーが顔を揃えるサプライズに場内は言うまでもなく大興奮状態となった。

2ページ(全3ページ中)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします

関連記事