2024.09.30 公開
THE RAMPAGE・RIKUが前田慶次を熱演『前田慶次 かぶき旅 STAGE&LIVE ~肥後の虎・加藤清正編~』開幕

『前田慶次 かぶき旅 STAGE&LIVE ~肥後の虎・加藤清正編~』(クレジットは画像内表記のもの)  画像 1/4

ゲネプロでは、RIKUが作詞に参加したもう一つの主題歌「FIGHT FOR LOVE」が初解禁に。本編後のミニライブでも、力強く慶次の生き様を歌い上げるダンサブルな本楽曲がラストを飾った。公演期間中は、先に発表されていた主題歌「縁」と回替わりで「FIGHT FOR LOVE」が披露される。RIKUが作詞のポイントとして挙げた「この曲を聴けば前田慶次がどういう人柄なのかがわかる」という点を噛み締めながら聴いてもらいたい楽曲だ。

会見の最後にRIKUは、「観劇を悩みながら今これを読んでいる方は、今すぐ舞台公式HPに飛んでください!そして観にきてください!そう自信を持って言えるくらい、自分たちが誇れるような内容になっていますし、こういった演劇作品だからこそ届けられるLove,Dream,Happinessがあると思っています。僕たちが大好きなこの作品を一人でも多くの方に見届けてもらいたい」と熱く語り、会見を締めくくった。

『前田慶次 かぶき旅 STAGE&LIVE ~肥後の虎・加藤清正編~』は、東京公演が9月27日(金)から10月6日(日)までシアターHにて、大阪公演が10月31日(木)から11月4日(月・休)までサンケイホールブリーゼにて上演。


【物語】
傾奇者、それは異風な姿形や突飛な行動を愛し、己の意地を貫き通して生きる者たち!
関ケ原の戦から一年、日ノ本は泰平の世になりつつあった。
かつて天下人豊臣秀吉より傾奇御免状を授かり、天下御免の傾奇者として数々のいくさ場を駆け抜けた前田慶次も、いまや京で隠遁の身。
ある日慶次は、流れの博打打ち権一から、九州のどこかに眠ると噂される財宝の伝説を聞きつける。いくさ無き世にいくさの風を求め、慶次は漢見物と称して、九州は肥後へ旅立つことにする。
豊饒なる肥後の地に待っていたのは、わさもん(肥後言葉で「変わり者」の意)と呼ばれる肥後の虎・加藤清正。生粋のいくさ人同士、すぐに意気投合する慶次と清正。やがて二人は、徳川家や南蛮人たちも巻き込み、財宝を巡る巨大な陰謀に飲み込まれてゆく…。
戦国を生きた強者たちが魅せる大傾奇、開幕!!

3ページ(全3ページ中)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします

関連記事