2017.09.21 公開
【ライブレポート】気志團万博2017 2日目のトップバッターにゴールデンボンバーが降臨!メンバー全員ビキニで登場し、悪ふざけはいつも以上にエスカレート!

ゴールデンボンバー(Photo by 釘野孝宏)  画像 1/3


レイザーラモンHGの開会宣言に続いて、気志團万博2日目ステージのトップバッターにはゴールデンボンバーが登場。雨の中、全員がパステルカラーのビキニ姿でステージへ現れ、観客のド肝を抜いた。

1曲目『#CDが売れないこんな世の中じゃ』とともに「びしょぬれですかー?みんな一緒にびしょぬれで行きましょーう!」と叫びながら自分の頭に自らペットボトルの水をかける鬼龍院翔(Vo-karu)。彼に続いて全メンバーがステージ中央から客席に伸びたセンターステージへ駆け出す。

しかも喜矢武豊(Gita-)は、センターステージ先端でいきなりシャンプーハットをかぶってシャンプーを始める!ペットボトルの水とともにシャンプーの泡までオーディエンスにまき散らすというハイテンションなオープニング。

「今日は台風が近づいて大雨ということで、どうせならびしょ濡れでやってやろうと、急きょスタッフに水着を買ってきてもらいました!」雨の中、見てもらうということもあってか、彼らの体を張ったエンタメスピリッツにはいつも以上の気合が感じられた。

【ライブレポート】気志團万博2017 2日目のトップバッターにゴールデンボンバーが降臨!メンバー全員ビキニで登場し、悪ふざけはいつも以上にエスカレート!ゴールデンボンバー(Photo by 釘野孝宏)  画像 2/3
お約束のメンバー紹介では、鬼龍院のMCに続いて喜矢武がトーク。「最近チーズフォンデュにハマってるんですよ。目の前にチーズフォンデュがあると、すぐ何にでも付けたくなっちゃうんですよね」と次のパフォーマンスの前振りを。歌広場淳(Be-su)は、車で10分ほどのところに実家があり、みんなが自分の地元に来てくれたことがうれしいとコメント。

続く樽美酒研二(Doramu)は「おちんちーん!今年も木更津におちんちんがやってまいりました!」と、最近すっかりお気に入りのトンデモご挨拶。さらに「私、実はゴールデンボンバーの他にもAV男優もやっておりまして、女性を満足させるための新しいプレイをこの場をお借りして披露したいと思います!」と、これまたトンデモ宣言が飛び出す。

そんな中、始まったのが『抱きしめてシュヴァルツ』。前振りのとおり、ギターを弾く喜矢武の目の前にチーズフォンデュが登場し、我慢ならなくなった喜屋武は手にしていたギターのピックをチーズに浸してパクリ!そうしている間に、今度は樽美酒がステージ中央にパンツ一丁で仁王立ち。股間に備え付けた回転モーターでダッチワイフをグルグル廻す謎のパフォーマンスを繰り広げる。

その横で喜矢武が今度はなんと、ギターをチーズに浸して齧る!齧る!さらに樽美酒は股間にダッチワイフをくくりつけたまま、センターステージ先端でブリッジ。股間の上でダッチワイフを廻す異様なパフォーマンスに観客の目が釘付けになった。

【ライブレポート】気志團万博2017 2日目のトップバッターにゴールデンボンバーが降臨!メンバー全員ビキニで登場し、悪ふざけはいつも以上にエスカレート!ゴールデンボンバー(Photo by 釘野孝宏)  画像 3/3


『トラウマキャバ嬢』では、メンバーがオーディエンスに振り付けを伝授し「声出して行こーぜー!」鬼龍院の掛け声で、一会場が一体となって盛り上がった。さらに『†ザ・V系っぽい曲†』では、雨の中、オーディエンスが一斉にヘッドバンキング。

ステージ上では喜屋武のギターソロに続き、歌広場と樽美酒までが自分のパートではないはずのギターを持ち出してエアプレイ。そこに重なるように鬼龍院のエアヴァイオリンのパフォーマンスが展開し、会場を大いに盛り上げた。

「気志團万博のみなさーん!ラスト行けますかー!踊れますかー!」最後の曲は、誰もが盛り上がれる彼らのアンセム『女々しくて』。オーディエンスも雨の中、すっかりおなじみの振り付けで見事にクライマックスをキメてステージを締めくくった。

(取材/文:バッキー☆大坂)

気志團万博2017
9月17日 ゴールデンボンバー セットリスト:

M1.#CDが売れないこんな世の中じゃ
M2.抱きしめてシュヴァルツ
M3.トラウマキャバ嬢
M4.†ザ・V系っぽい曲†
M5.女々しくて


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事