2017.09.19 公開
【ライブレポート】氣志團万博2017のステージにLiSAが登場! 二度目のステージに「サイコーやんかー!」

LiSA Photo by 釘野孝宏  画像 1/4

MOSSAI STAGEに「みんな最後まで楽しんでいってねー!」の声と同時にLiSAが登場。気付くとステージ前は想像以上のすごい人だかりで埋め尽くされている。

【ライブレポート】氣志團万博2017のステージにLiSAが登場! 二度目のステージに「サイコーやんかー!」LiSA Photo by 釘野孝宏  画像 2/4

この日の衣装は60年代アメリカ風のスカジャンにロングスカートにポニーテール。氣志團のヤンキー的なスタイルを意識したのか、彼女にしてみるとちょっとめずらしい60年代のアメリカンスタイルだ。

1曲目『だってアタシのヒーロー。』を終えると「ピース!やってまいりましたLiSAです。よろしくお願いします!ここにいるみんなと踊りたいと思います」と挨拶。「イチゴーイチゴーゴロゴロイチゴー!」と観客にダンスの振り付けを伝授して始まった『Merry Hurry Berry』は、会場が一体となった振り付けで大フィーバー。間奏ではモンキーダンスで盛り上がった。

 

「サイコー!このまま行くよっ!まだまだ遊ぶ準備できてる?」LiSAの絶叫から『コズミックジェットコースター』へ。ステージ前の観客が一斉にジャンプして曲がスタートすると、降ってきた雨も演出かと思わせるような雰囲気にステージは独特の空気に包まれた。

【ライブレポート】氣志團万博2017のステージにLiSAが登場! 二度目のステージに「サイコーやんかー!」LiSA Photo by 釘野孝宏  画像 3/4

さらに間髪入れずにド定番『Rising Hope』 のイントロが流れると、一気にステージに向かって駆け寄るオーディエンスの姿も。「行くよー!」何度も叫ぶステージのLiSAに向かって腕を突き上げるオーディエンス。その光景を眺めるLiSAからの「サイコーやんかー!」のゴッキゲンなシャウトが会場にこだまする。

 

【ライブレポート】氣志團万博2017のステージにLiSAが登場! 二度目のステージに「サイコーやんかー!」LiSA Photo by 釘野孝宏  画像 4/4

「みんながこうして集まってひとつになったこの瞬間を大事ににしてほしい。そんな曲をやります」彼女がこのステージで最後に選んだ曲は『Catch the Moment』。ラストでは を高く突き上げ、完全燃焼。「ありがとうございました!LiSA でしたっ。3回目もまた遊べるように頑張ります。 ばいちっ!」やりきった感あふれる表情で再びこのステージに立つことを期待させてくれる締めくくりとなった。

(取材/文:バッキー⭐︎大坂)

 

氣志團万博2017

LiSA セットリスト:

M1.だってアタシのヒーロー。

M2.Merry Hurry Berry

M3.コズミックジェットコースター

M4.Rising Hope

M5.Catch the Moment

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事