2024.03.18 公開
【インタビュー】DEEP 、5年ぶりの最新曲「Darlinʼ」への思いを語る! KEISEI「これがまた新しいDEEPの色になるんじゃないかと思うような1曲」

DEEP(C)WWSチャンネル   画像 1/1


TAKA:若手メンバーの宇原雄飛、RYOJI、SUZUKIも、それぞれにグループでがんばっていますし、DEEPDEEPで今年もたくさんのライブステージを行えるようにやっていきたいですね。6人の活動を待っていてくださる方もいらっしゃるので、できるだけ6人でのライブができるようにしたいと考えています。DEEPとしても、DEEP SQUADになってもファンの方に応援してもらえるように土台作りというか、いつでも若手メンバー3人が帰ってこれるようにDEEP SQUADを守りつつ、DEEPとしてライブをやっていく年にしたいと思います。

YUICHIRODEEP SQUADとしては、今年の3月にファンクラブイベントが決まっておりまして、DEEP SQUADの6人でも活動する予定です。昨年の年末はDEEPとしてビルボードライブやファンクラブイベントを開催させていただき、ビルボードライブでは若手3人がサプライズ登場したり、年末で開催されたエキスポでも6人で歌わせていただいたり……。年末になるに連れて6人の活動もちょいちょい入ってきたので、DEEPとしてもDEEP SQUADとしても、活動の仕方というか、方向が見えてきた1年が去年でしたので。今年もバランスよく3人でも6人でも活動していけたらいいなと思っております。

 

KEISEI:ずっと歌い続けてきましたけど、歌っていうのは人生かなと。DEEP SQUADという間口があるからこそ、幅広い年齢層の人たちがファンになってくれたりして。歌のDNAというか、そこを繋いでいくというのもひとつ僕らがやる2024年のテーマかなと思います。若い子たちにもどんどん夢を与えるような、そんな活動もしていきたいです。

 


Q:「Darlinʼ」がBLドラマの主題歌となっていますが、BLというジャンルは過去にもお仕事で関わったことはありますか?


YUICHIRO:BL関係の案件をいただくのはDEEP SQUADの頃から多々ありまして。本当に純愛だなというイメージがすごく強くなりました。今回もそういったピュアな部分だったり、年齢や性別を超えて人間としての愛みたいなものを表現することを心がけていて。「Darlinʼ」に関しても、驚きというより、ありがたいという気持ちの方が強かったです。こういうお話をいただけて嬉しいというのが率直な思いでしたね。


YUICHIRODEEP SQUADの時にもBLドラマやBLアニメの主題歌を務めさせていただいたので、本当に驚きとかはなくて。スムーズな気持ちで今回も曲を作らせていただきました。これが率直な気持ちですね。

2ページ(全3ページ中)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします

関連記事