中山朝日:制服は、学生時代「大嫌い」だったんです。本当に。なんならその学生時代、制服がない学校に行きたかったと親に言うくらい制服が嫌いで。けっこう着崩したり雑に扱ったりしていたんですけど、卒業して改めて振り返ると、あの時間は本当にかけがえのない時間だったなと思って。今、この年になって制服を着てライブをしたりイベントができるということがあって、今となっては1番大好きな服かもしれないなと思っているぐらいです。
佐瀬清隆:中学校に入学した時、初めてちゃんと「制服」を着たんですけど、背の順で並ぶと1番前になるくらい僕は小さかったんです。制服採寸の時に測ってくれた方が君は大きくなるから大きめのサイズで作っておこうと言ってくれて。結果、僕はその中学校で20センチ以上身長が伸びて、卒業する時には最初に作った制服がピッタリになりました。制服にまつわる話かわからないですけど、あの時測ってくれた人に「ちゃんと背が伸びたよ」って今は言いたいですね。
Q:今後のSNSはどのような内容で投稿していきたいと思いますか?
中山朝日:日々の内容ですよね。僕たちがステージに立っていない、表に立っていない時の普段の「わちゃわちゃ感」だったり。ふざけてボケたりしていることが、本当に毎日そういうことばかりしているので、そんな僕たちの仲の良さをもっと前に出していけたらなと。そういう投稿ができたらなと思っています。
佐瀬清隆:アイドルとしてデビューするにあたって、SNSは本当に必須なツールだと思うんですけど。ライブ以外の僕たちの「素」を見ていただける本当に貴重な機会だと思います。ちょっと遠方でライブになかなか足を運べないという人たちにも、ライブ動画やダンスプラクティス動画を見てもらって、ライブに来れない時間も僕たちのことをそばに感じていてほしいなと。毎日欠かさずに投稿ができたらなと思っています。
Q:今後+1(PLUS ONE)メンバーとして、それぞれどのようなポジションで頑張っていきたいですか?
