2015.04.08 公開
X JAPANのボーカルToshlがニコニコ生放送で新曲『群青の夕紅れ』をギター1本で熱唱!

Toshl  画像 1/7

3月28日、X JAPANのボーカルToshlが池袋にあるニコニコ本社、ニコぶくろスタジオで行われた生放送に登場した。透明なガラス壁を隔てて放送風景が外から見えるサテライトスタジオになっているためToshlを見るために多くの人が集まり賑わいを見せ、Toshlがスタジオに登場すると、割れんばかりの歓声が響き渡った。

X JAPANのボーカルToshlがニコニコ生放送で新曲『群青の夕紅れ』をギター1本で熱唱!Toshl  画像 2/7

池袋について聞かれると「実はアマチュア時代に練習したスタジオが東池袋でした。東池袋駅で降りて三分ぐらいの場所で深夜の6時間パックで、やっていた、YOSHIKIは個人練習で先に入っていました。」と昔を振り返って話した。

この日も朝までX JAPANのレコーディングを行っていたというToshlは「最近はYOSHIKIが僕に優しくなった、褒めてくれる」とYOSHIKIのモノマネ(?)も交えつつ今はレコーディングを楽しんでいるという近況を話しながら、ニコニコ生放送を見ているユーザーとのコミュニーケーションを取りながら放送は進んでいった。特にカレーに関しての話は盛り上がり、自分でもよく作るという事で材料や作り方に関してまで細かく語り「料理本でも出そうかな?」と笑顔で話した。
X JAPANのボーカルToshlがニコニコ生放送で新曲『群青の夕紅れ』をギター1本で熱唱!Toshl  画像 3/7

そしてユーザーとの絡みの中で「YOSHIKIといえば何?」という問いかけに対してToshlは「『YOSHIKI』といえば『Toshl』じゃないですか?」と結束力の強さも見せながら、放送はToshlの様々な表情を見せながら進んでいった。

X JAPANのボーカルToshlがニコニコ生放送で新曲『群青の夕紅れ』をギター1本で熱唱!Toshl  画像 4/7


そして、Toshlが3月25日にリリースした新曲『群青の夕紅れ』をスタジオで歌うという特別企画が行われた。ギター1本でToshlが熱唱!
高温の伸びが素晴らしく、力強い歌声にスタジオ内のスタッフ、そして観覧しているファンも含め、全ての人達がその魂の歌声に魅了された。

X JAPANのボーカルToshlがニコニコ生放送で新曲『群青の夕紅れ』をギター1本で熱唱!Toshl  画像 5/7

歌い終わった後、Toshlは「(レコーディングが終わってから)初めて歌いました、ギター弾いたんで指が痛いです(笑)」と冗談を入れて和ませた。

そして4月12日の関西コレクション出演、4月29日に行われるディナーショーが開催される話などで盛り上がり、Toshlは終始、穏やかな表情で番組を楽しみ大盛況の中、生放送は終了した。

X JAPANのボーカルToshlがニコニコ生放送で新曲『群青の夕紅れ』をギター1本で熱唱!Toshl  画像 6/7

放送終了後は、CDを購入したファンを対象に握手会が行われ、会場には長蛇の列ができた。レコーディングや、放送後の疲れを一切感じさせず、一人一人、短い時間の中にも笑顔で丁寧に接するToshlの姿が印象的だった。

X JAPANのボーカルToshlがニコニコ生放送で新曲『群青の夕紅れ』をギター1本で熱唱!Toshl  画像 7/7



ファンも握手の後は「凄い凄い!」「カッコイイ!」「ステキすぎる~!!」など、
握手が終わった後も嬉しさがこみ上げているようで集まったファンにとって大満足の1日となった。

【関連リンク】
Toshlオフィシャルサイト
http://toshi-samuraijapan.com

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事