2024.01.05 公開
BUCK-TICK、特別な日本武道館公演「バクチク現象-2023-」をレポート!

BUCK-TICK「バクチク現象-2023-」photo:田中聖太郎  画像 1/4

 

BUCK-TICK、特別な日本武道館公演「バクチク現象-2023-」をレポート!BUCK-TICK「バクチク現象-2023-」photo:田中聖太郎  画像 4/4

 

「やあ。人生は容赦ねーな。面白いぐらいドラマチックで。でも笑えねーよ。何死んでんだよ。なあ。大丈夫だよ、続けるからさ。一緒に行こうぜ」と語りかけると、大きな拍手があがった。

「あっちゃんは死んだけど、別にそれは悪いことじゃありません。当たり前のことです。だから悲しんでも泣いても号泣してもいいけど、苦しまないでください。死んだことより、いなくなったことより、生きていたということ、存在していたことを大事にしてください」、そして「来年BUCK-TICKは新曲を作って、アルバムを作ります。最新が最高のBUCK-TICKなんで、期待しててください。でも覚悟しててください。次は3人になります。それでもパレードは続きます。次は2人、次は1人、たぶん最後の1人は俺かな。それでも続けるんで、みんなを連れていきたいと思います」と、力強い言葉を投げかけた。そして「ユリイカ」で「LOVE」と「PEACE」を高らかに掲げると、「みなさん自分を愛しましょう」という櫻井のMCから「LOVE ME」へ。

ここで初めて4人の生演奏と、櫻井の歌と映像がずれてしまうというハプニングが起こった。

 

7ページ(全10ページ中)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします

関連記事